#577 人類みな親バカ。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日


だ。(何が)


URL持ってきた。おらの競馬ゲームのアシェルファーム公式サイト。

地味にURL変わってるぞ。おいちゃん公式サイトのサブドメインに変更した。


まあまだまだ作り込み途中なんだけどな!とりあえず出せるぐらいにはなった。


なんかねー今日wordpress6.1.1に更新されたから、まだプラグインが追いついてなくて今日はちょっと挙動おかしいやつもあったのよ。だからちゃんと表示されるようになるにはもう数日かかるかもしれない。ごめんね〜。


で、今日の部屋んぽ。




フィッシュスティックを二刀流に持ついずもちゃん。



目瞑ってるとこが撮れました。



横顔の可愛いこと。いずもちゃんは世界一可愛いと思う(親バカ)



横顔ではくらまくんだって負けてません。



なんかポーズ決めちゃって、カメラ意識してます。



ヤギミルクボーンタブレットは粉が散るので手の上に乗せてるのですが、くらまくんは限界まで舐めるのでかじるまでに時間かかって手が疲れるんです。


しんどくなってきたので手を外すと、途端にポイッと放り出しておいちゃんの手の下へ潜り込もうとし始めました。どうした。
まあ寝るなら寝るでいいので、うんちしてないか確認しようと思っておしりを持ち上げたら、うんちと一緒におしっこが出てきました。おしっこする時は必ずシューシュー言うくらまくん。


まだまだおしっこしたそうに出ていこうと暴れるので、早々にお帰りいただきました。ポーチの上ではやりたくないようで、おいちゃんの服にしがみついておしっこしようとするんですよ。やめてくれ笑なら帰ってくれ笑

本日のメニューは、1周したので煮干し&今日から鶏ササミふりかけ初登場です。さて気に入るかな?
いずもちゃんは煮干し1尾取っていきました。くらまくんはご飯には興味ないけど出てきました。よっぽどおしっこしたいらしい笑

爪がもう伸びてきたので、切らないとな〜という話をしてました。
そこでふと思い出したので、のびも15というフクモモ用品を販売してる所で「爪将軍」というのが出ていたことを話しました。
なんでも複数設置することで、爪切りしなくても良くなるんだとか。まあどうなのかは使ってみないと分かりませんけど、試しに使ってみる?と提案すると、一応前向きな返事が。
こちらですね。
 


必要なくなるのなら、やってみてもいいかもね?ということで、試しに買ってみることにしました。
複数設置しないと効果を発揮しないとのことで、とりあえず1ケージに2本ずつ設置してみることに。
まあ、ステンレス製だから高いのよね〜……なのでとりあえず2本で試してみます。

…………あれ。思いのほか話題がないな今日。ちゃんと起きて作業してたのに。
今日はねー、ポケモンブラックの収録して公式サイト色々いじくって競馬ゲームやってたよ。
うん。それだけ。
まあ11時起きになったら昼寝の必要がなくなって楽になったんだけど。それは嬉しい。

あーせっかくだし、薬切ろうかな。
あのね、ロゼレムっていう睡眠薬は毎日半錠飲んでるのよ。だから薬もらったら半分に切らないとダメなんだけど。

よし、切ってきた。余裕でめちゃくちゃある。
とりあえず明日は病院である。だから早く寝よう。

明日からげんものの次のイベント始まるのか。
ちょっと見とかないとな。けっこう経験値美味しそうだ。
今ねー順調に図鑑埋めててね、No.150までは埋まってる。あ、宿木のみ埋まってないけどそれはもう、なかったことにしてる。
図鑑埋めしながらサブくん2号の育成進めてるぜ。サブくん三男のりとくんが8転S極挟みに入ったところ。
図鑑埋めが面倒くさくなって、四男以降はもうスライム転生してる。金もかかるしなぁ。
今金がカツカツなので、あんまり贅沢できないのよ。細々とアイテム売ってるけど。

あ、そういえばね、げんものくんは色々と大きな変動がありまして。サブくん3号が生まれることになったよ。
俺にもペッパちゃんという人ができてしまったのでね、ペッパちゃん入れないとってんで色々ごちゃごちゃいじくってた。皆の名前をね。
めちゃくちゃ変動したよ〜。そしてサブくん3号の長男と次男をちょっと楽しみにしてる。
あのねぇ、今はメインくんの所からセキにゃんの名前消えてるの。代わりにコアイちゃんになりました。や、コアイってセキにゃんのことなんだけどね。
「セキ」という名前は、サブくん3号に行くことになりました。そして長男セキ、次男ペパーになりました。
やーすまぬ、メインくんはもう埋まってるので。今更変えられないんだよ。
ていうか、変えようと思うと色々大変なことになるのでね。〆直しとかね。

うーん。

いやいやーやっぱり無理だよー。

えー?(葛藤中)

あー……ね。まあ、ね。ちょっと、難しくて。
メインくん弱いのは確かだけどね。強さで見るとうちのメインくんは弱いからねー笑
でもねぇ、強さじゃないのよ。見た目で選んでるから。正直強さは他に任せる。

せっかく対になってる幻獣なんだし、やりたいじゃんね。
あ、見たい?えっとー、この2人は持ってる画像が他人のやつだから、wikiのリンク出すね。
 


wikiの画面をスクショしてみた。



スクショしてみた。



この2人になりたい。

メインくんで、ねぇ……いやー……
でもメインくんのメンツはこれがいいんだよなー……

あー……そこを、な。なるほど。
今ね、メインくんの長女と次女を変えたらいいんじゃないかっつー提案が来てる。なるほど。
長女シロナ様は今ADバランサかくやみで、次女リーリエちゃんはD極ガブ様なんだけど。そこを変えるってのはアリかもしれん。
うちのかくやみくん。


うちのガブ様。


その場合、次男の白澤様はグルーシャさんがやればいいのではないかな。もしくはチリちゃんでもいいぞ。
うちの白澤様。


んーそうだな、A高いのはチリちゃんの方が合うかもな。完璧に次男の名前にするつもりでいるけど。
なるほど、それはアリだな。いいかも。

ただし名前というか、位置をどうするかだよな。
今のところ7体目、8体目は長女&次女枠としているんだが。なんかどうせなら特別な位置を考えたい。
と言いながら頭の中には「彼女★セキ」と「fiancé★ペパー」しか浮かばないけどwww
これでいいかいwwwいいなら変えちゃうけどwww

じゃあ現時点ではADかくやみがセキにゃんで、D極ガブ様がペッパちゃんということになるね。
じゃあシロナ様とリーリエちゃんをサブくん3号に送ろう。そしてチリちゃんを次男の白澤様にしよう。

………………あ。ちと待てよ。

今ね、五男の名前も迷ってて。五男は今アーサー王なんだが。
うちのアーサー王。


アーサー王はA極だし、せっかくならチリちゃんこっちにする?白澤様をグルーシャさんにしようか。

はい、ビジュアルもあると分かりやすくていいよね。適当にスクショしたけど。

じゃあこんな感じで。代わりにサブくん3号にギーマさんも送ろ。五男って元々ギーマしゃんの名前つけてたからね。

なっちゃおっかな+(0゚・ω・) + wktk!!←

いや、まだ限凸分は持ってないんだけど、彼女とfiancéの変化1つずつは確保してるんだ。勾玉さんは2つある。
なっちゃおうか?((o(。>ω<。)o))ワクワク←待てないやつ
待てないなぁあんちゃん……俺は待てねぇ犬だぜぇ(∪*・ω・)ワンワン

なっちゃおうかぁ?←目がギラギラしてるやつ

いやぁじゃあ、ちょっと明日はげんものレベリングさせてもらうぜぇ。座天使曲いっぱい買わないとなぁ。
……座天使って、無属だっけ?あ、無か。
無には龍だな確か。じゃあサブくん1号からは誰出そうか。
あー龍属はサブくん1号いないなぁ。まあ別に誰でも勝てると思うけど。
うんうん、シミュしたけどふぇんふぇんで勝てるね。じゃあシリウスさんにひと肌脱いでもらうわ。
あ、ふぇんふぇんも見る?今ちょっと手持ちにいないから、フレンド画面で撮るわね。


あい、うちのふぇんふぇん。
9転って書いてあるけど11転生〆です。かなりガチのA極育成した子よ。
うちのわんわんちゃん。可愛いでしょ。
いや、分かるよ分かる。俺も最初は「こわっ」とか「かっこよ」とか思ってた。
だけど、見てれば見てるほど「可愛いなぁ」と思えてくるのよこの子。可愛いよぉ。
ふぇんふぇん可愛いよね。うちの愛すべきわんわん。

まあもしくはコアイちゃんとかなぁ。ザンちゃんと英二さんはダメだな。
え……全員見たい?←幻聴

やだなぁもうっスクショするのも大変なんだからね〜!!(じゃあやめろよ)

コアイちゃん。先程も言った通りセキにゃんと同義。


スセリヒメって夫を溺愛したことで有名らしいので、セキにゃんに溺愛されてるんだと思って鼻の下伸ばしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてザンちゃん。


きゃわわのバアル様。女帝とはザンちゃんのことを指すと思ってる。女帝(♂)。
んで、英二さん。


まあ、その、前妻なんで……A極最強さんを当てときました。
まあA極最強はいつか更新される日が来るかもしれんけどね。そこで乗り換えるかどうかはその時また考える。新たな最強さんの見た目が気に入れば、なってもいい。

え、うちの子可愛いでしょお?←親バカ

ども〜うちの子自慢したいだけのおっさんです〜( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、すんません、もうそろそろ寝るわねはいはい。ごめんちゃい。

あ、そうそう、昨日言ってた「アメブロの新着記事5件一覧をwordpressのサイトに埋め込む」やつ、やりましたよ。できました。一応報告しとくわね。

今日の振り返り。


あら、半目になってる。可愛い。
せいらんちゃんも、可愛い可愛い、うちの子です。それは永遠に変わらないよ。

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。