カウンセリングに行ってきた(›´ω`‹ )
今回のカウンセリングはとても衝撃的だったわ。話そうと思ってた内容全て吹き飛んだ。
あのね、それがね。順番に説明するわね。
兄弟が青森から実家に帰ってきたわけで、市役所に行って転入届とか何たらしないといけないのよね。だから母ちゃんが「おいちゃんをカウンセリングに送っていくし、ついでにあんたも来たらどうや?市役所行ったらえぇやん」と言って、なんか兄弟も同行することになってたのよね。
前日に散々「書類を用意しとけ」とか「明日は10:40に出かけるから早く起きるように」と言ったのよ。
んで当日、10:40に出かける予定なのに兄弟が10:30に起きてきたのよ。母ちゃんが何回も起こしに行ったのに。
起きてきて優雅に朝食食べて、母ちゃんに何度も急かされてるのに「あれ書類がない」とか言い出して部屋でごそごそやってるわけ。
けっきょく出かけたのは10:48で、俺は11時予約のカウンセリングに4分遅刻したわけ。
俺は怒り心頭なわけよ。ブチ切れたわけ。
年内最後のカウンセリングだよ?1時間しかないカウンセリングだよ。
言っとくがこれ、今に始まったことじゃないのよ。家族の用事で揃って出かける時には必ず兄弟が遅いせいでいっつも遅刻するの。
だから今日も遅刻するのが目に見えてたわけ。だから俺は正直「えっ何で来るの」って思ってたのよ。そしたら案の定遅刻したわけ。俺のは大事な用事なのに。
しかも兄弟のその用事って、午後から1人で自転車乗って行けば済むような用事じゃん。市役所なんだからいつでも行きたい時に行けるでしょ。仕事もしてないんだからさ。
それで遅刻してるのに、ごめんの一言もないわけ。さも当然のように堂々としてんの。絶対に謝らないし反省しないんだよね。
だから、もうブチ切れて。めちゃくちゃ怒りながらカウンセラーさんにそのこと話したの。
まあカウンセラーさんは時計見てなかったらしいから遅刻って思わなかったらしいのでそこはいいんだけど。
これは甘えなんだって。家族だから何しても許してくれると思ってるらしい。だから平然と悪びれもせず遅刻するんだと。
ADHDとは違って、バイトには一度も遅刻したことないんだよ。家族の用事だけだよ遅れるの。まあ、故意ですわな。
そしたらそのまま兄弟の話をすることになってな。どうやらカウンセラーさんは前から「いつか伝えないとな〜」と思ってたらしい。
俺は全く気づかなかったが、俺は兄弟に嫉妬されているらしい。
まあ兄弟って、親の愛情を奪い合うライバルなわけじゃん。だからよくあることらしいんだが、よくある嫉妬を俺もされていたらしい。
俺はてっきり兄弟は人間じゃないんだと思ってたから、そんな人間らしい感情を持ってるなんて思いもよらなかったのでとても驚いた。
てっきり兄弟は俺に無関心なんだとずっと思ってたんだよ。たとえば隣の部屋で俺が倒れてたとして、兄弟がそれを発見したら無視して何事もなかったように過ごすんだろな〜と思ってたレベル。
まさか、嫉妬だなんて。思いもしなかった。
まあ本人は無意識だろうけど、今日のカウンセリングに遅刻するようになったのもわざとというか、無意識のわざとらしい。俺にとって大事な用事を軽視したわけだな。
そもそも兄弟は俺という存在を軽視してるらしい。そういえば思い出したんだよ……
ちょうど昨日寿司行ってきましたが、その時もまあちょっとありましたね。
寿司をたらふく食った後、俺以外の3人は茶碗蒸しを食べて終わるんですね。おいちゃんは茶碗蒸しは食べずに代わりにデザート食べるんですが。
タッチパネルのある側、お寿司回ってる側に兄弟が座ってまして、俺は遠い方に座ってたんですよ。だから兄弟に、タッチパネルで大学いもを注文してってお願いしたんですね。
兄弟がタッチパネルを操作してどんどんページめくっていくじゃないですか。大学いもの載ってるページに来たんですが、無視して先行くんですよ。あれ?と思うじゃない。
わざわざ茶碗蒸しを探し出して先に注文して、それからさっきのページに戻って大学いも注文したんですよ。
なんで後回しにしたの?って母ちゃんが聞いたら「茶碗蒸しの方が優先度が高いから」って言うんです。理由を聞いたら「茶碗蒸しの方が時間かかるから」と。
母ちゃんが「大学いもは冷凍だから解凍に時間かかるから同じでは?」と言ったら、納得したようなんですけど。
それでその場は収めましたが、なんかモヤッとしたのは残りましたね。
んーなんというか、意図的に優先順位を下げられてるんですよね。なんか恣意的というか。
それは、嫉妬だったのか……腑に落ちました。
俺は今まで兄弟には絶対に勝てない、兄弟の方が上だという圧倒的イメージでかなり劣等感を持っていたんですけど、実は兄弟も俺に対して劣等感ぽいものがあるんじゃないか、ということでした。目からウロコ。
まさかそんな風に思っていただなんて……考えもしませんでした。
まあ、言われてみれば確かに……兄弟って全然趣味ないんですけど、俺はめちゃくちゃ多趣味であらゆる方面に才能を発揮しているんですよ。まあ、普通嫉妬するわなと。
そして母ちゃんも俺と兄弟とで接し方というかちょっと気持ちが変わってくるので、それも余計に嫉妬する原因になってるんだと。
なるほどなぁ……
まあね、ちょっと思いました。
知能検査、俺が完全回復した体調でちゃんと頑張ろうという気持ちでもう1回受けたら、兄弟より高いIQ出るかもしれませんわ。ちょっと思った。
先に兄弟が受けていて130越えの数値を俺も見て知っていたので、自分が受けた時どうしても心のどこかで「兄弟の点数より高くならないようにしよう」という気持ちがありまして。まあ、かなーりセーブしましたね。とある分野の問題はもうほとんど全部答えないですっ飛ばしましたから。ちょっと、わざとセーブしてるなと思ってましたもん。
それで128だったんですから……まあ、万全の体調で本気出したら130は確実に超えるでしょうね。多分兄弟の点数も超えてしまうと思います。
俺はずっと兄弟より下だと思ってましたが、違うのかもしれない。実は俺の方がIQは高いのかもしれない。
まあだから上だ、とは思いませんが、必要以上に下だ下だと劣等感を持つ必要はないのかもしれませんね。
はー……今日は目からウロコの回でした。
前にどっかで「一人っ子は可哀想だ」と言われたって記事を見たことがあるんですが、全然そんなことないと思いますね。
兄弟には兄弟の苦労がありますわ。一人っ子だから可哀想、なんてことは全くないと思います。
まあ俺は正直、あまり兄弟は向いてなかったかなーと。特に末っ子は地獄ですね。
末っ子は、けっこう可哀想ですよ。上の兄弟によくいじめられるので。自分より下はいないので、やられっぱなしなわけです。
俺も兄弟にやられてたんですね。俺、末っ子なんで。
だから正直、俺は一人っ子が少し羨ましいです。親の愛情を独り占めできるのってけっこう大きい気がします。
まあ、言いたくないけど、末っ子には生まれたくなかったかな。それ前にカウンセラーさんも言ってましたね。
まあ良かったのは、俺に原因があっていじめられてたわけではないと分かったことですね。嫉妬なんて完全に兄弟側の事情ですからね。
俺のせいじゃなかった。それが分かって良かったです。
てわけで家帰ってから早速兄弟の行動を観察してました。
確かに、やってる。母ちゃんにベッタリひっついてアピールしてる。
それは、そういうことだったのか。なんかこれみよがしに母ちゃんにベタベタしてんなぁとは思ってましたが、そういうことだったのか……
まあ、でも、正直、それが分かったからといってストレスが減るかというと、そうでもなく……無意識にいじめられてるんじゃ解決しようもないし。
話してみたらどうやら母ちゃんは嫉妬のこと何となく分かってたようなんですが、だからといって止める術もなく。
けっきょく、兄弟がいる実家で暮らすのは、嫌だなぁと笑
無意識のいじめって、1番厄介じゃないですか。どうしようもないじゃないですか。
まあ母ちゃんがなんか言ったら変わるのかもしれませんけど……それで変わるとはあまり思えないし。
ま、まあ、兄弟はプログラマーになって東京行くと言ってますので、それまでの辛抱……なんですかね……
どっちみちうつ病治療にはあまり適してない環境な気がするんですがね。気のせいかしら。
そりゃあいつまで経ってもストレスが減らないわけよ。これじゃ療養にならないじゃん。
いじめられるのすごいストレスなんだがなぁ……
ま、まあ、これから少しは見方も変わってストレスも、減る?
少なくとも俺のせいだと無闇に自分を責めるようなことはなくなる、とは思うけど……
どうなのかしらね。
俺、けっこう不幸な生い立ちしてねぇか。
父親はDV虐待し兄弟からいじめられ……けっこう不幸だなぁ。
まあ、複雑性PTSDとうつ病というのは、仕方ないんだろうなぁ。俺は何も悪くないな。
推し活なぁ(唐突)
いや散々書いたらだんだん消化されていきまして、興味がよそへ移りました。えへ。
なんかセキにゃんグッズのよい収納ケースとかないかのぅと思ってましてね。
今グッズたちが野ざらしになってまして。ポケカを飾るケースも3つしかないからカード大量に重ねてるので、分厚くなってケースが閉まらなくなってきた^^;
あ、ちなみにね、昨日書いてたまだ届いてないポケカ、今日届きましたわ。
しかし開けてみたらなんと、キバにゃんのカードだけでなく何枚もいらんカードが入ってました。うわ押し付けられた。
あくどいやつだなぁと思いましたよ。商品名と写真には他のカードもあるなんて一言も書いてなかったのに。確かに今読み返したら説明欄にオマケで+10枚ほど付けるとちょこっとだけ書いてましたわ。まんまとやられた。
まんまとだわー。騙された。てわけで受け取り評価は残念にしておきました。素直に「遅いから大丈夫ですかねって書いただけなのにとても感じ悪い返信が来ました。二度と買いません」と書いてブロックしときました。
ま、メルカリなんてこんなもんだね。所詮こんなもんよ。
せいぜい悪質バイヤーに引っかからないよう気をつけますわ。
ま、あんな返信してくる時点でおかしいなとは思ってたんだよな。やっぱり悪質バイヤーだったんだな。
まああれでしょう、後ろめたかったんでしょう。だからちょっと質問されただけで攻撃的に出たんでしょうね。自分の罪がバレると思ったから。
まあ大した罪でもないから目瞑っとくけど、俺はブロックしますわ。二度と買いません。
評価にもきちんと残しておきます。他の方が被害に遭わないように。
ま、ポケカに罪はないからね。キバにゃんがキバにゃんであることに変わりはないんで、こんなことはさっさと忘れて可愛がらせてもらいますわ。
やーキバにゃん素敵ー♡
で、トレカケースを探さなきゃ。なんかいいのないかしら。
おっいいの見つけたぞ。4×5で20枚飾れるやつ見つけた。安いし嬉しい。
早速買ってきたぞ。楽しみにしてよう。
ラスク食べてクリープ舐めて、一息ついております( *ˊ꒳ˋ*)っ🍵
ちなみに今日もポケモンSV実況は上がっておりません。
今日ね、1時間のカウンセリングが終わって母ちゃんと2人で市役所にいる兄弟を迎えに行ったんですよ。
そしたらまだ終わってなくて、駐車場で待つことにしたんです。
兄弟が市役所に入っていったの11:30ぐらいかな?おいちゃんのカウンセリングが終わって12:30ぐらいに迎えに行ったんですけど。
帰ってきたの14:15です(›´ω`‹ )
市役所でマイナンバーカードの電子証明書かなんかが有効期限切れてるから更新しろとか言われたらしく、マイナンバーカード取得に来ていた人たちに混じって更新することになったので、兄弟が戻ってきたの14時過ぎでした。
LINEでは「あと20分」とか「あと少し」とか言われてたので、車の中で待ってたんですよ。俺はパン買ったのでパン食べましたが、母ちゃんなんて昼飯も食べずに待ったんですよ。
こんなことなら兄弟1人で自転車で行かせればよかった……と母ちゃんは反省したそうです。まあ、最初からそうしておいてほしかったな。
そして帰ってきた兄弟に「次からは遅刻したら置いてくからな!」とピシャリと言いました。ちゃんと叱ってくれました。よかったよかった。
でももうおいちゃんは車で待ってる間に眠くなってきて、帰ってから昼寝しました。起きたら夕方5時半です。てわけで、ポケモンSV実況は今日もお預けになりましたとさ。
すみませんねぇ。眠気に勝てなくて(*pω-)。O゜
明日はきっとちゃんと………でも明日病院なんだよなぁ……また早起きしないと……
いやね、昼寝しても大丈夫な時間までに起きれば問題ないんですよ。今日はちょっとオーバーしちゃったけど。
まあ、明日はもっと早く帰れますから。大丈夫だと思ってるよ。
ていうかね……ちょっとね……
前回収録した分で、実はジム&ヌシ&スター団、全て回り終えたんですよ。後は総仕上げなんです。
終わっちゃうのが、なんか、惜しくて。ダメだわポケモンSV楽しいぞこれ。終わりたくないぞ。
ペッパちゃんに会えなくなるの辛い……それともクリア後もどっかで定期的に会えるかしら……
調べたいけどネタバレ防止のため調べられない……うぅ気になる……
てか、早くフジとtowacoの実況が見たいんだよ。そう考えると早く終わらさなきゃとも思うんだけど。
ていうか、フジ工房の実況がね。続き見ちゃえー!と思って第4話を再生したらなんと、フジのやついきなりアカデミーに戻って授業受けようとしてやがるんスよ。俺授業まだ一度も受けてねぇからヤッベと思って切ったんですがね。
そういうイレギュラーな行動やめてくれよぅフジィ……おかげで見れんじゃん……
早く見たいぜ……見れないのが辛いぜ……
うそん。
あ、今ね、クリア後にペッパちゃんと会えるのかなと思って調べようと思って「ポケモンSV ペパー」まで打ったら検索候補に「年齢」って出てきたから、思わず調べちゃったのね。
そしたらとある人の年齢予想が載ってたんだけど、その人はペッパちゃんのこと19~24歳ぐらいだと予想してたんだよ!!
あれ、俺が思ってるよりペッパちゃんって年上感ある?俺てっきり16~17ぐらいかと思ってたけど。
だから未成年ぐへへって言ってたんだけど……あれ?もしかして成人してる説ある?
成人してるなら何の問題もないね俺たち!!︎💕︎︎
てか……あら……
そのまま調べてたら「細身な外見に反して意外と肉体派。腕力も相当なもの」と書いてあって、俺の淡い未成年ぷよお腹妄想が儚く散っていった……
文系なのに、肉体派なのかペッパちゃん。君実は筋骨隆々なのか。
いや、俺は信じる。君はきっと、筋肉ないのに馬鹿力系なんだ。
細身で全然筋肉ないのにやたら力持ちなんだ君は。きっとそうだお腹は柔らかいぷにぷにだ。
お、俺は、信じる(;˘ω˘)スッ…スヤァ…←
き、筋肉は、ない……ほら、ピンプクが怪力なのと同じような感じで、全然筋肉ないのにやたら怪力なんだ君は……き、きっとそうだ……
きっと……(இ﹏இ )
いや別に筋肉が嫌いなわけじゃねぇぞ。たまにはぷにぷにお腹が食べたいと言っているだけで、別に筋肉が嫌いなわけじゃない。
まあ、てか、最近はポケモンの筋骨隆々ではないお兄様方(セキにゃんは筋骨隆々じゃないと信じてる)を食ってたので、まあ、別に、いいんだ。
え?セキにゃんは、違うよな?シックスパック割れてないよな?
割れてない。俺は、信じてる。セキにゃんは、割れてない。
キバにゃんは割れてるかもしれないけどどっちでも好きだから構わない。まあ個人的には縦筋入ってるぐらいに留めておいてくれると嬉しいが。
ネズっちは確実に割れてねぇだろうな。あのガリガリっぷりじゃ流石にないだろう。
ダンさんは、割れてるな。確実に。いいよ好きだよ。むしろダンさんみたいなガチムチタイプとても好みよアタシ♡
で、ペッパちゃんは、割れて……わ、割れてないもんっ:(っ`ω´c):プルプル
割れてないもん!!ペッパちゃんはまだ17歳の男の子だもん!!割れてないもぉぉん。゚゚º(>_<)º゚゚。
ううっ……割れてないもん……ペッパちゃんのお腹はぷにぷにだもん……柔らかいもん……(´;ω;`)
ちなみに元スノーボーダーのグルーシャさんはシックスパック割れてると思います?僕は、そうだな〜……キバにゃん的な感じで、縦筋入ってる程度に留めておいてくれたら嬉しいかなぁ。
縦筋だけ入ってるお腹って、とても素敵よ。勿論綺麗なシックスパックも素敵だけどね。私は縦筋入ってる程度の筋肉量が好きかな。
でもセキにゃんは違うと信じてるから。彼女は筋肉ないから。
だから俺が守るんだ( *˙ω˙*)و グッ!←肥満腹のやつ
あ、すみませんどうでもいい妄想の話でした。そろそろ終わろっか。
じゃあ今日の振り返り。
…………あれ?
うわっ!!フクモモ載せるの忘れてたーーー!!!
ごめんごめん語るのに夢中でつい……
あ、今日写真も少ないわ。あまり変化がなかったもので。
逆さまの姿勢で食べるいずもちゃん。