#471 前時代の腐女子は化石になる。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

※腐女子とか腐向けが嫌いな人は読まないでね!!気持ち悪い腐女子だよ!!読まないでね!!!



まずフィッシュスティック。



カメラ目線ショット📸



フクロモモンガの正面顔は、めちゃくちゃ、可愛い。



食べ終わったのでそろそろ出ていこうとするいずもちゃん。もうちょいいてくれてもいいじゃないの。




このちょっと見上げる角度がまーーーーーーーーーーーー、可愛い。
そしていずもちゃんはカーテンへと旅立ちました( ˘ω˘ )




手からめっちゃはみ出してるけどお構いなしに寝るくらまくん。
覆う手を母ちゃんに代わってもらって、いずもちゃん撮影に行きました。



かっ可愛いっっ(˶ฅฅ˶)


お腹がぷっくりしてます。赤ちゃん順調に育ってます。

本日のメニューは1周したので煮干し。今日からローテーション元に戻ります。
ふたりとも交互に出てこようとしました。いずもちゃんは手だけ出してちょいちょいして取ろうとしてきます。横着しないで出てきなさい笑
くらまくんが先に出てきたのですが、何故か下に行きました。煮干し食わんのかい。
けっきょく後から出てきたいずもちゃんに先にあげ、下にいるくらまくんに後から渡しました。まあ渡せたのでよかったけど。

今日は部屋んぽするために鎌倉殿の十三人を先に見ました。ほら、BSかどっかで7:30からやってるやつ、それを生で見ました。
今回の大河ドラマはすげーー面白くてたまらないっスね。めちゃくちゃ好きになりました。
歴代の大河ドラマで今まで1番好きなのは真田丸だったんですが、鎌倉殿もナンバーワンタイに好きになりましたね。てかもしかしたら純粋な好き度では上かもしれないぐらい。
真田丸めちゃくちゃ好きですが、好きな理由に「真田幸村が好きだから」っつー補正がかかってるんですよ。だから1番好きだったんですが。
鎌倉殿は、ドラマ見てるうちに全登場人物を好きになっていく仕様ですね。おかげでもう皆好きになりました。
源実朝さんって、本当に魅力的な人物ですね。ドラマ見るまでほとんど知らなかったんですけど、めっちゃ好きになった。

あのー、後あれなんですけど、言っちゃっていいのかな、そのー、

つい腐女子的な目を送ってしまって(˶ฅฅ˶)

もうすっかりそういう目で見てしまっている……実朝さんと、太郎さん?あの、主人公の息子さん(名前が覚えられない人)のくだりを見てしまってから、もうずっと不純な目を向けてしまっている。
困ったなぁ。こんな不純な目を向けてはいけないと分かってるんだが……どうしてもつい……
2人とも画角に入ってる時とかつい「そうかー……切ない片想いなのかぁ……」と、思ってしまっている。おかげで内容が頭に入ってこなくなった。

更に俺はドラマ「正直不動産」を見て以来、市原隼人さんに惚れ込んでいるのだが……鎌倉殿にも出演されてるじゃない。

もう、今日なんて神回だったね!!!✨✨

思わず変な声を出してしまった。鼻血出るかと思た。

おっp(自主規制)

あの雄っpに抱きしめられたい首の骨折られたい(変態)

俺のはn(自主規制)

いやもうオネェは覚醒してメス化しそうでした。市原さんになら抱かれてもいいわアタシ(˶ฅฅ˶)

いやもー日曜の晩飯の時間が、むしろ俺にとっては地獄ですね。もはや地獄。
変な声が出そうになるのを我慢しなければならないじゃないか。途中からだんだん顔がにやけてきたんですが、真顔に戻そうと力入れるあまり変な顔になってましたよ。
辛いわもう。我慢するの大変だわ。表に出さないよう頑張らないと。
ダメよ腐女子、お前は腐女子のはずだ、抑えられるはずだ。今まで訓練積んできたじゃないか。頑張って隠さないと。

……や、まあ、いうて「ねほりんぱほりん」の腐女子回でもちょっと顔にやけてたんだがな。まあ、その時はけっこう抑えられたけど。

やーさあ、最近のニュータイプというかオープン腐女子というか、隠さないタイプの腐女子も最近はいるじゃないの。俺もそうなればいいだけの話なんだろうけどさ。
なれないってー!俺達の時代は隠すのが当たり前だったんだよ、今更変われないよ〜。
無理だよ〜どうしても「隠さないと!」って思っちゃう。それがマナーだった時代があったのよ。
あーうーん、今でもマナーとして存在してるとは思うけどね。一部の腐女子はあんまり気にしてない人いるみたいだからね。
棲み分けよ棲み分け。未だに大半の腐女子は擬態して隠して生きてるよね。

本当はおブログにこういうこと書くのも、まだ抵抗あるからね( ˘ω˘ )
俺はやはり前時代腐女子なので晒すのはまだまだ苦手だ。

……あ、そうか、俺男なんだから腐男子って名乗ってもいいんだっけ。
あーまー、どっちでもいいや。とにかく腐である。

分かってるのよ。世間に晒してはいけないって。
分かってんのよ俺だって。俺だって隠したいと思ってるよ。
思ってるけど、つい顔が歪んでしまうのよ( ˘ω˘ )
全国の腐女子よ教えてくれ、顔がにやけてしまった時はどうやって誤魔化せばいいんだい。
あーーーー大河ドラマに不純な思いを抱いてしまう〜!!ダメだー汚ぇ穢らわしい!!隠さないと〜!!

…………ちなみにな?言っとくがな?実はこれが初めてではなかったりするんだぞ?

実は俺、真田丸の時もちょっとそういう不純な目が入ってた。実は「そ、そんなァっ♡」とか思いながら見てた。

やー真田丸もね、ついついそういう目をね、向けてしまってね、困ったものよ。

てかどっちも三谷幸喜さんじゃねぇか。
しゃーねぇじゃん俺の好きな真田幸村をたまたまやったのが三谷さんだったんだから。それはマジで偶然よ。

あ……あの、「腐女子、真田幸村好き」と聞いて「もしかしてBASARAか」と思われた方いらっしゃいます?

ごめん、俺はBASARAはやってないんだ。存在はいくらか知ってるけど詳しくもないし。

あーいや、分かる、分かるよww俺達の時代は皆そうやって探り合ってたよねwww

どーでもいいけど、腐女子にだけ分かる話をしよう。

アニメ好きって人に出会うとする。
「何が好き?」と聞かれたとする。

俺の場合はまず無難に「コナン、ワンピース」から始める。誰が好きとはまだ言わない。相手の好きなアニメに合わせて話をする。

頃合いを見てこう言うんだ。

「俺、ヘタリアも好きだよ。」

もしこれに乗ってこなかったら、その時点で8~9割その人は腐女子ではないので、後はひたすら隠し通す。

もし「あっ私もヘタリア好き!!」と言ってきたら……

もしや?(*^^*)と思う。

相手が「私は日本が好き!」と言ってきたら、ふむふむなるほど君は日本派なんだな、と思う。
そしてこう言う。

「あ〜なるほど日本派か〜俺はイギリス派だなー!」

もしここで相手が「あっなるほどそっちか〜」と言ってきたら、もうこの2人はほぼ100%通じ合ってる。

お分かりいただけただろうか。ヘタリアとは俺の時代に腐女子に大人気だった作品の代表格である。
受けの双璧を成していたのが日本とイギリス。日本派、イギリス派、両方派のいずれかにだいたいが所属していた時代である。
俺は超超イギたんイギイギ派である。世界史で先生が黒板に英仏協商とか書いたらノートには迷わず仏英協商と書いたやつである。

ちなみに俺は、まだ攻撃の手を緩めない。ヘタリアで通じ合ったら次の手を打つ。

「俺、Free!も好きだよ!」

だいたいこれでもう決まる。相手が「あ〜はいはい」と分かったような顔をしたら、もう100%俺達は通じ合っている。
後は腐女子トークを楽しむだけである(*^^*)

俺はだいたいヘタリアとFree!で攻めるね。
これは時代によって違うと思う。時代によって流行る作品が違うからな。
多分ね、人によっちゃ「あー君はこの時代の人か〜じゃあ年下だな〜」とか分かると思う。分かる人には俺の生まれた年代まで分かる。

そう、これが腐女子トーク。周りの人に悟られないように本人達にだけ通じる話題でお互いを確認する、これが腐女子である。

ま、たまーに腐向け知らなかったけど俺が教えて新しい扉を開く人もいるがな。
その人はテニプリ好きだったな。教えてみたら喜んでついてきてくれたよ。

テニプリはなー腐女子じゃなくても好きって人普通にいたからなー、それだけでは判断材料にはならんのだよ。黒バスもそうだけど。
テニプリ黒バスの名前が出てきたら「おっ?」とは思うけど、ヘタリアやFree!ほどの確証はないから探りを入れるな。

ちなみに腐女子とお互いに確かめ合ったら初めて「ワンピースではエースさんとサボちんが好きだな!」と明かす。
これで分かる人には「あーエーサボが好きなんだな」と分かるのであった。

腐女子トーク、教えてもらわないと分からんだろう笑
作品名を出すだけで分かるやつには分かるんだよ。この駆け引きみたいな綱渡りみたいな感じ、けっこう面白いよ。
これで通じ合った時の喜びはすごい。仲間に出逢えた喜びは計り知れないんだよ。

ちなみに今の中高生はどの作品で目安にしてるんだろね?俺もう大人になったから分からんわぁ。
俺の時代はヘタリアとFree!で絞れたのよね。ちなみに本当は家庭教師ヒットマンREBORN!もあるんだけどそれはガチのガチで好きな作品だから俺よっぽどじゃないと言えない笑
逆に俺より年上の世代は何で絞ってたんだろね。やはりテニプリなのかな。俺達の世代はテニプリはドンピシャではないのよね。どちらかと言うと黒バスFree!がドンピシャ世代。

まあ……もしかしたらイマドキの中高生は「私腐女子だよ!」って普通に言っちゃえるのかもしれんな……
時代は、変わったな……俺には信じられないよ……
手探りで「もしやこの人は腐女子か?じゃあ次はこの作品言って探りを入れよう」とか考えまくりながら喋ってた時代は、もう終わったのかもなぁ……

てかね、最近はアニメ好きが普通のことになってきたじゃない。
だからちょっと困るんだよ俺。病院とか何気ないところで看護師さんに「あー私もアニメ好きですよ〜!」とか軽い感じで言われちゃうからさ。
軽いノリで言われちゃうとさ。なんていうか、なんてーのかなー。なんか、心閉ざしちゃうんだよな。
どーせ普通の人なんだろ?みたいな目で見てしまう。
俺達の時代に「アニメ好きだよ!」って言うのは、かなり勇気のいることだったんだわ。そんな作業しながら片手間に言うもんじゃなかったから。
真剣に語らないといけないからさ。どこまで好きなのかを見極める時間が必要だから。
だから、そんな軽いノリで言われると困るって言うか、「あ、多分違うな」と思っちゃうんだよなぁ。
俺達の時代、そんな軽いノリでは言えんのよ。真剣な話題だったから。

まあ、時代は変わったな……
俺は旧型オタクとしてひっそりネットの隅っこにこうしておブログを築いて立てこもってるわけだが。
最近の人は簡単に「アニメ好きだよ!」って言えて、いいわね。俺とても言えない。
大事な話だから。人生を懸けるほどの話題だから。とても重い話なんだよ。

だって俺、今2次元に彼女いるし。

な?重いだろ?笑
彼女ができる前は9年連れ添った妻がいたし。尚どちらも2次元、尚どちらも男。

そ、そんな気軽には言えない……
最近の人ってなんていうか、すごいね。なんなんだろ、アニメなんてただのテレビ番組の1つでしかないんだろうね。家族と談笑しながら見るものなのかな。
俺は家族がいない時に1人で見るものだったから……人によっては家族が寝静まった深夜にヘッドホンつけて見てたぐらいの時代だから……
時代は、変わったね。ついていけねぇや。

ちなみに大学に入ってできた友人だが、2年生になるまで腐女子と見破れなかったんだよ。ヘタリアもFree!も知らない新時代の腐女子だったわ。
てっきり俺は普通の人なんだと思って、その手の話題は避けてたんだが……

2年生の時だったと思うけど、俺がクリスタでお絵描きしてるのを知って「私もデジタルで絵描きたい!」って言うから「何を描くの?」って聞いたら

おそ松さん

って言われて度肝抜かれた。

(゚ロ゚)←冗談じゃなくこの顔になった

「あれ?おそ松さんって腐女子に人気のアレでは……えっ?えっ!?」と大パニック。
そして今のお付き合いに至るのであった。

そうか、今の子はもしかしたらおそ松さんがキーワードになってるのかもな。
おそ松さんはな、腐女子人気だよな。それは俺でも知ってるわ。
そうかー今の子はヘタリアもFree!も知らんかー……もう俺は古い時代の人だなぁ笑

今の子って、その友人は同じ歳なんだが笑

やー同じ歳でもね、アニメに入った時期によって知らなかったりすんのよ。
もうこの手は通じないんだな……これからは「あ、おそ松さんも分かるよ」ってこっちから振らないと分からないのかもしれないな。
やー時代は変わっていくなあぁ……

ごめん、腐女子以外には全くどうでもいい話してるね俺。ごめんねぇなんか。

まあね、俺は前時代の人間だから。先輩達がhtml書いてホームページ作ってるのを閲覧して「裏口はどこだ」って探しまくってた人だから。

裏を探す時は、まず隅々まで読む。「どこかに裏への入口があるよ」って書いてあったら、とりあえず全文字を反転。だいたい反転で隠してあることが多い。

htmlでホームページ作ってる人達に憧れて、俺もホームページ作るようになったんだよ。まあ今は全然違うの作ってるけどさ。
今はwordpressだよ。なんならWIXとか無料でお手軽にオシャレなホームページが作れる時代さ。

もう時代は変わったんだ……ついていかないとなぁ……

や、俺はついて行かない。前時代の化石として残る。
生きた化石として深海でひっそり暮らしていくだよ。
俺はシーラカンスになる。旧型オタクはシーラカンスになって深海でひっそり生きていくよ。

今ドラマで「ゲーム作るぜ」とか言っちゃってる時代だもんね。
時代は、変わったなぁ……今やゲーム好きも普通に言っていい時代だもんな。

だから逆に言いにくくなったな。アニメ好きもゲーム好きも。なんか、隠すようになったわ。
あーはいはいあなた達は普通の人ね、って感じで、自分のことは話さなくなったな。ただ相手の話を聞いてるだけ。
前時代は、言わない。黙ることにした。
多分、皆こうなってんのかもしれないね。htmlでホームページ作ってた人達、スマホ登場に合わせて蜘蛛の子を散らすようにいなくなったもんね。多分皆こんな感じで黙るようになったんじゃないかな。

生きづらい……

あ、ちょっと待て。おい待てコラ。
こらこらこら。こーら。こら。
その「ゲーム作るぜ」ってドラマでまた不純な目が開こうとしているじゃないか。お前まさか狙ってないだろうな制作陣。
狙ってないか?そのシーンわざと見せつけてないか?腐女子ウケ狙ってないか?
ダメだよー全く。そんな簡単に腐女子ウケシーンを入れないでくれよな。うっかり目覚めるところだったじゃないか。
最近はこういうドラマ多くて困るね。誘惑してくるタイプ。どうやら腐女子にウケてほしいらしい。
まあ……Free!はけっこうそういう感じだったけどな……壁ドンというかフェンスドンがあったもんな……

ちなみに誰か「美男高校地球防衛部LOVE!」覚えてない?あれも途中から露骨な腐女子ウケに走っててわろたぜ。
まあ、行きましたけどな。
俺は立くん硫黄ちゃんの2年生コンビが好きだ。煙ちゃんも好きだ。
そしてメインコンビの熱錦にもしっかり行きましたよ何か。はいしっかり据え膳食わせていただきましたよ何か。

据え膳食わぬは男の恥だ。出されたら、食え。

例えそれが腐女子ウケ狙いで出されたものだとしても、出されたなら、黙って食うものだ。それが腐女子のプライドだ。

俺は、食うぞ。出されたなら、しっかり食う。

アトムの子よ、食えばいいんだな?分かった食おう。しっかり食べさせてもらおうじゃないか。
その代わり、ここはイバラの道だぞ。腐女子たちを満足させるためには腐女子のことをもっと知らないといけない。
安易な気持ちで入ってはいけないのだ。逆にバッシング食らって沈むぞ。
なんせ世間はまだまだ腐女子に厳しい。冷たい。
安易に腐女子ウケを狙ってウケずに周りからバッシングだけされて轟沈、なんてよくある話。
やるならしっかりやれよ。鎌倉殿のように。

あ、ごめんなさい、鎌倉殿がそんな狙ってるとか言いたいわけじゃないんだけど……

まあ、ほら、やるならちゃんとやれよってことで……あ、すみませんでしたはい……純粋な気持ちで見ておられる方々の気分を害してましたらすみません……

はい、何でもありません……すみません……出しゃばりました……
てか俺、本当は腐女子でもないのに……なんか知ったような口聞いてすみませんでした……

ではな、今日の振り返り。


あれ?またこの写真しかないぞ……まさか2日連続で撮り忘れたのか笑
せいらんちゃんのフワフワお羽です。

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。