#335 疲れ。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

朝の4時過ぎ、いずもちゃんはまた起きてませんでした。



くらまくんは起きてますね。



なんかいずもちゃんは昔から出てきたり出てこなかったりを繰り返してるみたいです。その代わり昼でも起きてきてご飯食べてるんですよね。
くらまくんは夜はきっちり遊び尽くし、昼はきっちり寝てるタイプです。個性ですねぇ。

蚊帳が間違って実家に届いてしまったので、母ちゃんに持ってきてもらいました。
しかし、母ちゃんと話すと疲れることしかありませんね。話せば話すだけ疲れる。
てか、話せば話すだけ傷つきます。こっちだって、やらなきゃいけないことぐらい分かってるんですよ。分かってるけど出来ないから困ってるのに、ギャーギャーやれやれ言われたって傷つくことしかありませんよ。
本当に、兄貴大好きで俺のことはどうでもいいんだなぁと思います。きっとこう言っても母ちゃんはそんなことないあんたのことも愛してると言うでしょうが、愛してればいいというものではないので。愛してるならきちんと愛が伝わるようにしてください。
今のところ、あなたの愛は伝わってませんね。どころかおいちゃんは傷ついてばかりです。本当に愛してるのなら傷つけないよう努力してほしいものです。

最近よく親を擁護する記事を見るんですけどね。親だって完璧じゃないとかミスするとか何とか。
じゃあ、子供に完璧を求めないでくださいよ。子供だってミスするんだからいちいち目くじら立てないでよ。
親が神じゃないのなら同じように子供だって神じゃありませんよ。なのに自分の失敗は擁護して謝らないのに子供の失敗はいちいち拾って揚げ足とって、どうなんでしょう。
勿論、世の中にはそんな親ばかりではないと分かってますけどね。だからといって全面的に親を擁護されると、傷ついてる子供は更に傷つきますね。

で、しんどくなったので寝たんですよ。
起きたらまあギリギリ部屋んぽの時間だったので、部屋んぽしました。今日から蚊帳んぽですね。
蚊帳の中にバードアスレチック入れてみました。もしかしたら遊ぶかなと思って。



いずもちゃんは遊んでくれました。めちゃくちゃ走り回ってました。ちょっと興奮しすぎてました。




くらまくんはビビりまくってほとんど動きませんでした。まさに静と動の静でした。まあくらまくんは元々気に入った場所にじぃっとしてるのが好きな子ですからね。

ふたりのご飯の用意をしながら放鳥しました。



母ちゃんがせいらんちゃんにキツく当たるんですよ。せいらんちゃんは確かにバタバタしてるしうるさいかもしれないけど、だからってそんなに言わなくてもいいのに。



そしたらなんか、急にせいらんちゃんと暮らしていく自信がなくなってきました。
確かにせいらんちゃんは、大変です。今でもけっこう大変です。おいちゃんが台所に行くとずーっと大声で呼び鳴きしてるし、些細な物音でびっくりしてバタバタしてるから気ィ遣うし、放鳥したら何でも噛むし。
ちょっと自信なくなってきました…俺で大丈夫なのだろうか。
うつも悪化してるしなかなか満足いくお世話ができないし、里親に出した方が双方にとって幸せなのではないだろうか。と、真剣に考えました。
俺なんかといてもこの子は幸せになれない気がする。そして俺も幸せになれない気がする。

ちょっと、覚悟することにしました。
で、とりあえずもうちょっとだけ頑張ってみようと思います。もう頑張りすぎてこれ以上頑張れるところないですけど、とりあえず今の頑張りを維持してみようかなって。
もう少しだけ頑張りたいです。終生飼育をやりたいです。

ただ、最悪その手も考えると。覚悟はしときます。

本日のメニューはおふたりさん別メニューです。いずもちゃんにはヤギミルク粉かけ、くらまくんにはUMAMIフードです。
ふたりとも出てきませんでした。ちょっと腕にせいらんちゃん乗せてたので口元に持っていくのがやりにくかったのもあるんですけど。
でもいずもちゃんはカーテンを閉める間際に顔出しました。そろそろ暗くなると分かってますね。

あぁ今日も何もできなかったなぁ_(:3」 ∠ )_
母ちゃんと喋ると本当に疲れる…気力を全て持っていかれる…
毒親って怖いなぁ。子供の生気を吸い上げながら「ちゃんとしなさい」って怒るんだよなぁ。
しかも自覚無しだからな。なんなら自分は子供のことを愛してるとすら思ってるからな。

辛い。

これ、実家に帰れんのかな俺。実家が一軒家建てたら帰る気でいたんだけど。
帰らない方がいいかな俺。母ちゃんと同じ家にいたらとにかく寝たきりになるまで生気吸われるんだけど。
一軒家建てたら、早く…いってほしいな。どこにとは言わないけど。
ギフテッドでも毒親になるんだなぁ。てか母ちゃんはギフテッドなのか俺には未だによく分からん。
頭が凝り固まったギフテッドなんてもはやギフテッドじゃないでしょ。呼ぶ価値無し。

でも安心してくれ。今俺は充実している。
東京卍リベンジャーズに遂に手を出した。あ、まだ手は出してないよ(ややこい)
マイキーいいじゃん好きよ俺。勿論中3だから襲わないけど。
襲わないよ?勿論。当たり前じゃないの。俺は未成年を襲わない。
妄想なんだから良いんじゃねぇの?って話だがな。なんかな、いいんだよ。未成年は何となく襲いたくないのよ。何となくよただそれだけよ。
中3だぜ?流石に襲えねぇよなぁ…ただし1つ期待してるのが、12年後も出てくるんじゃねぇのかってとこだな。12年後が出てくるならそっちは襲えるよな(ΦωΦ)ランラン
中3の12年後だから、少なくとも26はいってるわけよな。じゅーーぶん射程圏内よ(ΦωΦ)✨

あ、でもあの、俺、彼女持ちなんで。浮気はしないっス。はい。

あ、しませんっス。はいー。彼女に怒られるんで。
俺は誓ったのさ。俺が生涯抱くのは君一人だけだよ(`>∀・)☆キラーン

……え?鬼灯様襲ってたじゃんって?気のせいだよ?
いいからちょっとそこ、黙りなさい。あれはMr.サマータイムだから。ひと夏の過ちだから。
いやあれはただの妄想だし。現実では襲ってないし〜。
あっ違う違う。一線超えてないよ。そんなことはないですーはいー。

鬼灯「えっじゃあ私は遊びだったんですか…?」

( ´ཫ` )グハァッッッッッ

_(:3」 ∠ )_

ヾ(:3ヾ∠)_

_(:3」 ∠ )_

ではな、いずくらせいは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。