#285 忘れてたごめん。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

ワォ…書くの忘れてたぁ(;´Д`)




動かないくらまくん。



動きすぎて撮れないいずもちゃん。



おいちゃんの努力が見えます…



一方で君は不動だな笑



くらまくんが移動するまでにいずもちゃんはケージ内10周ぐらいしてます。相変わらずのんびり屋さん。

今朝起きるといずもちゃんがドタバタ走り回ってました。もうとっくに明るくなってるのに、なんだか興奮気味です。ちょっと心配。

今日から差し餌を3回にしてみます。
体重測って差し餌してまた体重測って記録して…とやっていると、つい写真撮るのを忘れてしまいます。



ビシッと写真撮影させていただきました。
3回でも体重ちゃんと増えてて、大丈夫そうでした。じゃあ暫く3回で様子見ますか。

おふたりさんとのお戯れ。



3色ボーロ1袋目が漸くなくなりました。底の方に残ってた欠片を置いてます。


いずもちゃんは朝にあんだけ走り回ってたので、部屋んぽ時間を少しだけ短くしときました。興奮しすぎも良くないのよ。

今日もUberEATSです( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
白飯食いてぇのよ…てわけで、奮発して寿司頼みました。
大手チェーンよりちょっと安めの店があるらしいのでそこで注文。マグロとサーモンしかないやつにしました。
おいちゃんはサーモン大好きなので、寿司に行って食べる魚はほぼ全てサーモンです。他は玉子とかコーンばっかり食べてます。

……誰だ今お子様とか言ったやつ。

でもおいちゃんの好きなメニューはよく「お子様ランチ」になってます。不思議。

で、今日の話になってしまうんですがね…最近ブリーダーゲーム作りたいとかめっちゃ言ってると思いますが。
架空生物をブリード販売するブリーダーサイト作ってます。完全趣味です。
てわけで、今からガチお絵描きしてきます。架空なんで生体の写真撮れないから絵で描くしかないんですよねぇ。
一応、本気のブリーダーサイト目指してます。値段つけて売れるようにはしときます。遊びと言えど本気でやりたいのよ。
さ、ガッチガチのイラスト頑張るぞ。厚塗りするぞ。うん。

ではな、いずくらせいは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。