#240 怖いけども。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

出てきてなかったいずもちゃんの可愛いところをパシャッ📷✨



この後くらまくんとチキチキ言い合ってました。


いずもちゃんは手を伸ばしてくらまくん掴もうとしてます。

本日のお戯れ。


今日はチーズとヤギミルクボーンタブレットです。


頭のそれ、大丈夫?なんかカサブタっぽいけど。痛くないの?
でも撫でても無反応なんですよ。特に痛がってる様子もなし。何なんだ一体。


めちゃくちゃ撮って舌出てるのこれだけでした笑
この後どばちょっとおしっこをしました。ティッシュ1枚がすぐに染み込んで手が濡れました笑
なんかおしっこしながらシューシュー言ってるんですよね。もしかして、痛がってる?
おしりを見たんですが、なんか総排泄腔が脱腸してるような感じに見えました。素人目なので分からないんですけど、もしかしたら何かあるかも…
まあ、どデカいうんちしますからね。痔とかなってるのかもしれない。

まあ、おしっこしたし大丈夫よな。と、ついに自由探索を許可しました。


うんちはしたけどおしっこはしませんでした。まあ散々出したからなさっき。
パタパタとベッド周辺を探索しておりました。
敷布団にちょっとおしっこしたんですが…まあ、いいよな別に。消臭だけしておけば。すぐ拭いたし。まあ、いいよな。
おいちゃんはあんま気にせず寝ちゃう人なんですけどね、母ちゃんがね…まあ、黙っとこう( ˘ω˘ )

続いていずもちゃん。



おしりにティッシュ敷いてるので足踏ん張って食べてます。
食べ終わるとおいちゃんを伝って早速探検へ。



くらまくんと同じ所に行ってるのがなんかエモい。



くらまくんの時はシャッターチャンス何度も逃したので、いずもちゃんはもうバシャバシャ撮りまくりました。


カーテン好きだよなぁ。
この後おいちゃんの胸に飛び込んできました。飛んできてくれて嬉しいしカメラ構えたかったんですが、顔に来ると思って思いっきり顔逸らしちゃいました^^;
いずもちゃんは部屋中を探索されました。まーいっぱい物があって楽しいでしょうな(早くも片付いてない部屋)

本日のメニューはペレット+ヨーグルトです。久しぶりのヨーグルト。
いずもちゃんは出てこないだろうなぁと思いつつおふたりさんに近づけました。
くらまくんは顔出して舐めたものの出ては来ませんでした。いずもちゃんもやはり出て来ず。
そう、おいちゃんもヨーグルト食べないとなぁ。と思うんだけどヨーグルトとかイチゴとか入れるいい感じのお皿がなくてさ…丼で食べるの嫌だなと思って^^;
また買いに行こうかな…せっかく今日買い物行ったんだから買えばよかったな…

ガチガチ動画編集用PCでめちゃくちゃ動画編集してますよ。
流石は高かっただけある、素晴らしいですね。サイトでエフェクトのかけ方とか調べながらテキスト並べまくった重々動画を編集してもサクサク快適です。
まあなんかOneDriveが問題起こしてエクスプローラーが起動しなくなってたんですけどね、今日やり方調べてアンストしたら直りました。別にOneDrive要らんからいいや。
動画投稿したらこっちでも書いちゃうんでお楽しみに(宣伝)

そう、甲子園が始まったら甲子園の話もしちゃいますよ( *˙ω˙*)و グッ!
今日は得点差が大きい試合でしたね〜。まあ近江は普通に勝ったけど。
母校の戦友、敦賀気比はボロ負けしましたね。ちょっとショックなんですけど。
9-0は酷い。せめて1点取ってほしかった。
まあ、広陵強いですね。流石です。
聖光と二松学舎も9-1でしたもんね。1点の違いは大きいんだぜ。
そうか、聖光はまた地震あったあのら辺の地域か。地震に負けず頑張ったんですね。
広陵かぁ…大丈夫かなぁ我が母校…

敦賀気比はね。戦友ですよ。
初めて戦ったのが、おいちゃんもアルプスで応援したあの試合だったと思います。あの時は超絶強打のチームだったんで、正直負けると思ってました。
おいちゃんは友人と一緒に吹奏楽部の上の席で応援したんですけど、目の前にスーザホン(上にでっかいやつ)が並んだせいで全く何も見えなかったんですよね。
見えねー!!って言ってるうちに母校ナインの主将がホームラン打ちまして、「何が起きたの!?何!?」と叫んでるうちに終わりました。
それまでは何とかスレスレで勝ってるみたいな試合ばっかだったんですが、気比戦で突如ホームラン3本打って15-9で勝っちゃったんですよね。あれは本当に泣くかと思いました。
それ以来何度か対戦してるので、気比は戦友です。友よ。
その友が、まさか9-0で負けるとは(;˘ω˘)スッ…スヤァ…
これは母校勝つしかないぜ。今年も優勝狙っちゃおうぜ٩( 'ω' )وィェァ

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。