#91 カーテン。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

今日は久々にジコジコ鳴きましたよ。恐らくくらまくんが。心地よく寝てたところを起こされて不機嫌だったんでしょうね笑


うん、不機嫌そうです。



でもフィッシュスティックをもらったら途端にプクプク鳴き。機嫌直すの早すぎ。



この後くらまくんは母ちゃんのカーディガンの下に潜り込んでじっとしておりました。
一方のいずもちゃん。



キャスター付き棚の下に行き、カーテンに行き。もうついていくの大変ですよ。
子守りってこんな感じなんでしょうね…おいちゃんにも子供できたら大変そうですわ。



もうブレて撮れません笑
でもまあおしっこは今日少なかったんでまだマシですけどねー。
そういや母ちゃんが「フクモモ用おむつを開発せよ」とか無理難題を言ってるんですよ。どうしろってんでしょう^^;

本日のメニューはペレットのヨーグルト和えヤギミルクブロック添えです。
ケージに入れに行ってポーチの中に指を入れたらいずもちゃんに指先舐められました。ヨーグルトでもついてたんですかね笑
最近ペレットの減りが悪いのは食欲が落ちてるのかこれが普通なのかよく分からんので、ヨーグルト投入で様子見です。まあ好物の時はたくさん食べるんでしょうけどね。
まあ今日はそこそこ食べてる方でしたねー。多少外に落ちてましたがそれ以外はほぼ残ってなかったので、まあ食べたんでしょう。
ペレットが少なくなってきたので明日買いに行きます。

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。