おから味噌講座 | まめぜん 開店までの準備日記

まめぜん 開店までの準備日記

千葉市若葉区にて、来年お弁当&デリのお弁当屋さんを開店しようと動き始め、時間の合間にメニューを考え試作した物をアップします。お料理は大豆食材(大豆ミート)や季節の薬膳料理も取り入れたいと思います。




昨日無事に終了しました。

いつもは自宅で少人数開催ですが昨日は、普段の倍‼️9名様のご参加いただきました。

皆様ありがとーございました。
キャンセルも1名出ましたが、急遽会場のスタッフさんが参加していただきました。
初の男性でした。

皆さんワイワイ口と手をうごかしながら、楽しく作ってもらいました。作った後は、ミニランチを皆さんと会食。

🍙とおから味噌の汁、おからサラダに🥕のアンチョビに甘酒。サラダには、トリプル植物繊維タップリ。
甘酒も普段飲まないけどこれなら飲めます。と嬉しいお言葉頂戴しました。

終了ご皆さん一言ずつ感想を言って頂き、全員が👀~鱗❗️でした。と
大豆から作るのより簡単に作れるなんて。
子供の夏休みの自由研究に。
沢山の感想ありがとーございました。

完成するまで可愛がってか下さいね💓😍💓