おから味噌年内終了 | まめぜん 開店までの準備日記

まめぜん 開店までの準備日記

千葉市若葉区にて、来年お弁当&デリのお弁当屋さんを開店しようと動き始め、時間の合間にメニューを考え試作した物をアップします。お料理は大豆食材(大豆ミート)や季節の薬膳料理も取り入れたいと思います。

昨日本八幡にあるサロン空箱さんでおから味噌講座開催しました。

午後からでしたがランチ会があるのでおしゃれな野菜寿しのお弁当をご馳走になりました。
かえでさんが用意してくれたお菓子のおひがし美味しかった✨🎄✨

レッスンは、五名様が参加して頂き皆さんもくもくと手を動かしてました。試食に味噌汁を出し、「甘い」 「お出汁いらず」なんていい。
とお言葉頂きました。