13w0d エンジェルサウンズ | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠4ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ








こんにちは🦐









今日から妊娠13週です☺️






ベビちゃんはプルーンくらいの大きさ

に成長するそうです!










体調はつわりはだいぶ落ちついて

色々なものが食べられるようになりまし🍚





つわりがひどかった時は偏った食事

ばかりだったのですが今は野菜も

しっかり食べるようにしています✨




相変わらず夕方になると気持ち悪さと

食欲不振に陥るので朝・昼で食べて

夜は食べられるものを食べると

いう感じで過ごしています😌











ところでタイトルに書いてある

エンジェルサウンズって皆さんご存知ですか?


 




SNSで発見しベビちゃんの心拍が

聴けるとのことで9wの時に購入しました😌





説明書には12wからとのことでしたが

ネットの口コミでは10wから聴こえた

という方が多かったので購入直後から

ちょこちょこ試していました!











あたしの場合…






9wはもちろん聴こえず

10wも聴こえず

11wも聴こえず

12wになっても聴こえませんでした笑













聴こえないと不安になって

だんだん付属のゼリー使うのが

もったいなく感じて12wは

ほとんど試しませんでした😂笑









臍帯音(臍の緒を血液が通る音)は

いつも元気にビュンビュンいっていたので

きっと元気なんだろうなあ〜と思いつつも

心音どこにあるの!?聴こえない!?

と毎回なっていました😅











もう少しベビちゃんが成長したら心音も

確認しやすいと思うので週1回くらいの

ペースで試してみたいと思います😅












ちなみに色々みたらレンタルもあるみたい!

ずっと使うものではないしあたしみたいに

なかなか心音見つからない場合もあるから

レンタルの方がいいなと思いました😂笑





気に入ったら買えばいいしね😌












もしエンジェルサウンズ使ってる方いたら

コツとか是非教えてくださいー😂😂😂






ベビちゃんおうちでも心拍聴かせて🥺笑













えび🦐