今までの妊活について② | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎







前回の続きです✨






初めてのクロミッドは2020年12月でした。
















生理5日目から毎日1錠服用しました。












生理開始日から約2週間後、卵胞チェックのため受診。











しかし発育した卵胞確認できず😭😭😭















翌週も確認しましたがそれでも見えず

注射を打ってリセットとなりました😢
















クロミッドが効いてない。




卵胞育たないのかも。




妊娠出来ないかも。
















色んなことが頭を巡り落ち込みました。



















翌月の2021年1月はクロミッド2錠服用。









生理開始日から2週間後卵胞チェックで受診。













やっぱり卵胞確認できず😭😭😭
















クロミッドが効いていない可能性が高まり

待ち合い室で涙が出ました…。
















念のため翌週も受診すること、

翌週も効果が確認できない場合

もう1周期試すか不妊治療専門の病院を

紹介すると言われました。



















で、翌週。









どうせ卵胞いないんでしょ。





卵胞ないのに回転台乗るのやだなあ。















なーんて思いながら診察を受けると
















「左側に大きいのありますね。今17mmくらいです。」












え…今なんて言った…?

















卵胞いるではないか!!!

















今まで何回も診察して排卵済みかもとか

卵胞育ってないとかしか言われたこと

なかったのに初めて卵胞を確認😭😭😭














もう卵胞見えただけで大喜び😂笑


















生理開始日から約3週間で17mmということで

だいぶゆっくり成長したためクロミッドが

効いたのか自然に卵胞発育したのかは

不明とのことでした。

















指示通りなんとかタイミングを取りましたが

旦那さんとは離れて暮らしているので

受診した当日にはタイミング取れず…


















排卵に間に合ったかなあと思っているうちに

みるみる体温が上がりました😳😳😳














こんなにきれいな高温期は初めて!!!





参考までに画像どーーーん!!!







現在も高温期を保っていますが

高温期9日目・10日目・12日目に

妊娠検査薬を使用し陰性だったため

妊娠している可能性は低そうです😢





本日茶おりを確認したので明日には

リセットしそうです。


















絶対排卵してるし、こんなきれいな高温期

初めてだから妊娠してるかも!!!!!












と毎日ドキドキしていましたが

今は諦めモードで落ち着いています🥺

















ちなみにホルモンの血液検査もしましたが

低温期に行った検査は異常なし。









現在高温期のホルモン状態の検査結果待ちです!














今のところホルモンも異常ないし

子宮と卵巣の形状も問題ないとのことなので

一体何が原因で排卵しづらいのか…














妊娠までの道のりは長そうですが頑張ります😭





















えび🦐