今までの妊活について① | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎

こんにちは🦐







今日は今までの妊活について書きたいと思います!




20206月〜2021年2月現在までを綴るので


少し長いため2回に分けて投稿します💦



次の次の記事に一覧でまとめる予定です。


パッと読みたい方はそちらに投稿にどうぞ⭐️













妊活を始めたのは20206月。








5月まで約5年間低容量ピルを服用していました。










PMSと肌荒れ改善で始めましたが、


一度服用をやめた際に生理がこなかったため


妊娠を希望するまで服用を続けることにしました。











6月から基礎体温を測り始めましたが


低温期と高温期なんて分からないくらいのグラフ笑







生理周期も平均38日と長く本当に排卵しているのかな?


と思うことが多々ありました😭😭😭😭😭


















8月末に生理が大幅に遅れ右下腹が痛くて婦人科受診。






原因不明で内科も受診しましたがこちらでも原因不明。












しかし痛みがひどくなったため再び婦人科を


受診したところ右卵巣が5cmに腫れていました。







通常2cm程度の卵巣が倍以上ってそりゃ


痛む訳だと思いました😭😭😭
















生理を起こすため注射を打ち、


その後1回自然に生理がきました!


高温期があまり高くなかったけど


私史上一番いい基礎体温でした笑







参考まで画像をどーーーん!





この時こんなガタガタでもはっきり高温期と


分かったのは初めてだったので








もしかしたら妊娠したかも!?!?!?











と毎日気になっていました😂

















もちろん妊娠しておらず笑



















その後低温期が長くタイミングが取りづらい


ことからクロミッドを服用することになりました。

















次の記事からクロミッド服用した話をしていきます✨
















えび🦐