〝フェラーリ〟に乗って♪ 【Aぇデビューツアー名古屋・ネタバレあり⚠︎】 | けーらのブログ

けーらのブログ

❤️ Aぇ! group 箱推しです♪ ❤️

ついに!

Aぇ! group  Debut Tour 〜世界で1番AぇLIVE〜 My初日でございますキラキラ

 

注意ネタバレしたくない方は、回れ右!

 

どんどん忘れちゃうので、備忘録的メモですメモ (思い出したら追記するかも)

曲順とかまるっきり覚えてない&パイセン曲名知らないので、セトリは他で探してくださいあせる

 

 

今回はプレイガイド一般🎫なので、お席の期待はしてなかったのですが…

まぁ、安定のスタンド後方でしたがアリーナツアーなので距離近いし、花道近くだったのでドキドキ

(センステほぼ真横から見る感じだけど、曲によっては良い高さで💚拝めたしラブ

 

 

 メンステ  センステ 花道がせり上がるの!)  バクステ  トロッコ乗降  自席エリア

             ↑ 上に立つと最高到達点、結構高いよね汗 高所恐怖症軍団、大丈夫か?

 

   ┏━┳━┓   ざっくりしすぎやけど、

   ┃ ┃ ┃  ←大まかな位置関係はこんな感じ😅  E2エリア。ほぼE1との境界辺

      ホンマに目の前、真っ正面がセンステに続く花道で!

     ┃     (期待した程、角っこで立ち止まる時間長くなかったケド😢)

     ┃     メンステ〜センステ内がA〜Cブロック、センステ正面がDブロック(〜Hまで?よく見てない)

     ┃     たしかDの後ろが通路やったけど、いつの間にか花道セットされてた

    ━┻━    センステ〜バクステの方が距離遠い…のでバクステは見にくかった汗

 

トロッコはセンステ下端からバクステ方面間の移動で、メンステ側には行ってなかったハズ…

(E1・W1の人はトロッコ遠かったと思う汗

 

モニターはメンステ側に小・大・小、バクステ側に小の4台

たまに大のみの時は、画面の一部にスピーカー被りがあったのが悲しかった汗 斜めから見るからね〜😓

縦長会場なので、2面じゃなくて4面全てにモニター欲しいところ(4隅のエリアだとモニター見えづらいよね?)

 

音符デビューして変わった事

フェラーリ用意してもらえるんですよ!!

 ↑ 移動用台車のコト 舞台下の移動がダッシュじゃなくなる!DASH!

このトークの後、観客みんなでフェラーリの音(3人分)を聴く笑

 

スターなんでみんなそんなにビスタ好きなん!?

 ↑そりゃ、京セラであんだけ構ってもらえたからに決まってるやん🤣

 

 

カラオケ曲順は無視して、気になったところ、印象に残ったコト

《A》BEGINNING 💙ラストの音程は正しいんか?🫢

神様のバカヤロー リチャくんギタービックリするくらい上手くなってるキラキラ

 配信の緊張感〜京セラの上達具合も感心したけど、今回はもう…お願い カッコ良すぎたラブラブ

パンぱんだ こじとあイメージが強いけど、❤️💚🐼+パンクぱんだ💙 ギターから花火クラッカー

三十路少年 ❤️まだ29やけどな! ←ツアー終了が🎂前やから、このツアー中はかろうじて言えるね! 

 坊ちゃんっぽい制服?みたいな衣装がお似合いウシシ

ストーリぃ! C&R練習で、なんか「っぽい?」って思ったけど、確信持てず😅

 ゆったりアレンジ音譜 リチャくん🎷 晶哉くん🪘

僕らAぇ!groupって言いますねんStray dogs.

 自己紹介ソング2つは、歌詞差し替えアセアセ

 僕ら〜はもう封印かと思ってた! ←5人版の新作期待してたんやけどね…

 歌ってくれた安堵感と、変わってしまった寂寥感がないまぜで苦しい…ショボーン

 Stray dogs.「に描いたような体例も 決めうちのルールも 壊すライド」←あ〜、そんなんやったな!

 僕ら〜も🧡部分はAぇ! group ver.に差し代わってた…

Break Through サックス無し泣 これは、🎷欲しいよね〜悲しい

PRIDE 💜パートとか💛ラップ新アレンジ? ❤️ちょい外し気味…

 演ってくれたこと自体はものすごく嬉しかったけど、やっぱりイントロはいつもの💜聴きたいし、

 もうちょっと…❤️💛の声、聴きたかったよねぇ汗(自分の中ではやっぱり狼煙ver.がベストなのもあるかも?)

ボクブルース 元々音程取りにくそうやけど…むむむ

 

全体的に、なんていうか…Aぇさんにしては、音外しがち汗なのが多くて 驚き

バンドもボリューム調整とか、イロイロもう少し仕上げて欲しかった部分が多かった ガックリ

 バンド曲はもっとボーカル聴きたかったし… 会場初回だから? そうなると次の静岡も不安なんですけど  アセアセ

構成が楽しかった分、そこら辺がちょいと残念ではありました えー?

夜公演以降はどうやったんかな? 短時間しかインタバルなかったけど、ちゃんと調整できてたらいいなピンク音符

(翌日、ようやくCD B盤特典の京セラ見て、そうそう、このレベルの歌が聴きたかったのよ〜カラオケ ってなった!)

 

早い段階でびしょびしょな💙も、よし子も健ちゃんも飛び出すハート

 

(宮城)ホルモン? 牛タンじゃなくて?(曲のカンケーかな?)

(静岡)こんなところにドリンクが! → 飲んでパワーメラメラ → お茶コール → リ茶コールお茶

 

終盤、リチャくんのイヤモニ故障!ガーン

 

 

個人的総括としては、リチャくん優勝キラキラ

ベースギターが断然! ダンス(マイケル)も歌の安定感も抜群でした!!

欲をいえば、もっと🎷聴きたかった! Break Throughは🎷聴かせて〜音譜

(心なしかペンラも🟡増えてたよね? 私も個別の時以外は⭐️メインにしてたよ!)お隣は💜担と❤️担さんでした

 

ペンラは🟢増えたね〜! ソワソワーズに迫るイキオイDASH!

せっかくオリジナルペンラなんだから、🟣もう少しハッキリ色が出ればいいのに、と思ったよ😓

🔵との差がわかりにくいあせる 🔵もちょい水色寄りだから余計に汗) ところで、白は、いつ使うのが正解ですか?

 

もう少し、花道で広範囲にファンサというかパフォーマンスしてもえぇんじゃないか?

(HiHiは割と満遍なく外周でも止まってくれてた感じやったよね?)

AぇさんのLIVEは、正面客に向けた構成が多いので、そこはちょっとねダウン

曲によって4面それぞれに向いてサービスして欲しいなぁ、とか思っちゃったり不満

 

セトリのネタバレ探して色々思い出したり ←元歌そのものを知らんのも多かったけど😅

 それにしても、曲順(曲名)だけでもすごいのに、衣装(着替えのタイミングや色柄も!)・立ち位置・映像…

 ものすご〜く詳細にレポされてる方がいらっしゃるのにはビックリでした!

(助かったけど、観ながらメモしてるとしたらすごいなとあせる どんだけ記憶力いいの? 速記出来るの?)

(おいら、映像見ながらでも、そこまで細かく見られる自信ない😓)

 

こじけんの名言がどーしても思い出せないので、覚えてる方、教えてください〜🙇

 

 

ちょっと辛口な感想もあるけど、これから回を重ねてブラッシュアップされていくと思うので、

是非! 後半戦も参加できますようにお願い 何度でも、あの空間に居たいです〜お願い

(次の一般発売、いつですか? 復活当選・制作解放席はありますか?)

 

 

ランニング閑話休題

終演後、念の為🚻寄って帰ろうと思ったら、(仮設含め)館内の全て、使用不可ゲッソリ

夜公演の準備があるにしても、外の施設も駅も個室数がそうあるわけじゃないので、

コレはいかがなものか? せめて規制退場の間くらいは解放しといて欲しいなぁえー

切羽詰まってたら泣いちゃうよチーン