朝焼けfishing☆ブリッ♪ | ラィウォンHRF28号 ~遠州灘オサカナHunting~

ラィウォンHRF28号 ~遠州灘オサカナHunting~

御前崎から浜松の遠州灘fishing life♪

ターゲット!!「ヒラメ、マゴチ、シーバス、青物」

浜名湖ターゲット!!「シーバス、キビレ、クロダイ、マゴチ」

今日は久しぶりのサーフ♪


最近は荒れる事がおおくなかなかタイミングよくサーフに行けない……




気がする………。笑




でも、今日は久しぶりにイイ感じのサーフ♪



前日に潔さんと連絡をとるも、状況が良くても日課の浜名湖が忙しいらしく、朝マズメは捨てると…(ToT)




単独釣行6時半サーフIN❗です!




サーフに向かって歩いてると、早々に帰る人!
バッグの中には60upのヒラメだと(>_<)



期待大❗






このサーフは地形がのっぺりなので、手っ取り早くヒラメを持って帰って来た人の足跡を辿ってみました♪笑


流れはそこそこでも、ベイトはいる感じ!



一通り探るもベイトに当たる感触はあってもなかなかバイトがない。




50メートルほど左側では、鳥が一羽旋回しながら飛んでるので、そっちへ移動!



この時期はゴミが多く、流れが強い場所はすぐこんなん…





ゴミを避けて、かっ飛び棒で打っていくもなかなか反応がない(>_<)



ここで、今日の波の立ち具合と水色が気になってサーフェス147のレンキャンにチェンジ!


前回の座布団の時にも感じましたが、日が完全に登った後の笹濁りはレンキャンは強い❗



で、サーフェス147を追い風に乗せてフルキャストし、ゆっくり引いてきたら、





ドンッ❗❗❗




アワセを入れ、巻きはじめたらきつめのドラグがジィィィーーーーー滝汗からの、激しいヘッドシェイク❗




かなりきつめにドラグを締めてましたが、30メートルくらい一気に走られ焦りましたが、気合いで止めて巻く❗



少し巻いては走られの繰り返しで全然揚がって来ないし、少しドラグを緩めようかとも思いましたが、波も少し強めだったので、そのままfight(×_×)❗



なんとか、寄せてくると波の中を走るでっけー魚!!!Σ(×_×;)!

波打ち際まで寄せてもまた走るでヘトヘト(;´д`)



最後まで暴れまくってましたが、強引に波に乗せズリ上げる‼



今日はアシストしてくれるはずの潔さんがいないので、かなり強引に寄せて最後は手でシッポ掴んで、オレの勝ち( ̄□ ̄)❗❗❗





またまた嬉しいビッグサイズ✨








しかもかなりデブデブ♪


サーフェスのフックも新品でしたが、SPMHだったので心配でしたが、持ちこたえてくれました(^o^;)



いや~マジで疲れましたが、いい疲れっす🎵







帰りにイシグロ寄って千円でデシダルスケール買って計ったら6,5キロでした(^_^)❗




次もデカイの狙って頑張ります(^o^)❗❗


では、行ってきます口笛