房総巡って海鮮丼を食べるの巻 | ハーレー&CB/レインマンの気まぐれブログ

ハーレー&CB/レインマンの気まぐれブログ

50過ぎても模型とバイクがやめられないレインマンのブログ。
模型は専らアメ車とガンプラがメインです。
ハーレーとCBでツーリングしてます。
BABYMETALが大好き。

朝から投票を済ませたのでスイッチバックはいつもの長距離仕様に変身!
最近KTMネタばっかりでしたが今日はツーリングに出かけます晴れ

本日の目的地は千葉の房総にある道の駅ちくらの潮風王国。
海風が爽やかだ波

テレビやグルメガイドなんかで度々紹介されているレストラン、旬膳はな房でございます。
確か11時オープンで30分前に着きましたが…もう待ってるガーン
と思ったら早めにお店開店!ラッキーラブラブアップ

まずは千葉の郷土料理なめろうをひとつまみ。ヤバいビール飲みたい生ビール注意

こちらお待ちかねの海鮮丼なり。
いやぁこれはなかなかゴージャスですね。
朝一の人はアジフライのオマケ付き!
早起きしたらいい事があるのだニヤリ

これだけでお腹いっぱいなのですが、どうしても気になって追加したのが、これまた千葉の定番、鯨の握り。
久しぶりに鯨食べました。

今日の太平洋は比較的穏やかです。

このまま芝生でお昼寝したいくらい気持ち良かった。

帰りは海ほたるで休憩しましたが、そんなに混雑もなくお土産ショッピングできました。

東京湾も穏やか。ちょっと蒸してきました。

往復約300㌔でしたが楽しいツーリングでした。
明日からまた仕事かぁ。来週って3連休なんですね。それまでの我慢です。