優秀なセラピストは病院からいなくなる➕低金利FX | ごにをのリハビリ雑談ブログ

ごにをのリハビリ雑談ブログ

こんにちは!ごにをです
都内でリハビリスタッフとして、働いています
セラピストを目指している学生さんやリハビリに興味のある人と一緒にリハビリについて考えていきましょう!
個人ブログ
https://gonioblog.com/もよろしくお願いします。

結論から言うとこれは事実だと思います。


実際に、僕の同期で優秀なセラピストは病院をやめました。本人に聞くと


だって、ここにいても成長出来ないし新しい視点で自分を見てみたいから


といった理由でした。


確か、治療技術の高いセラピストが、同じ病院に長く勤務する事は少ない。

大体が、独立、有名な病院への移動、大学へ行き研究など、さらなるレベルアップを目指して辞める事が多い。

だから、中途半端な病院には中途半端な技術のセラピストが残る事が多く給料も安いのです。

ただ、それで生活出来るのだから免許仕事は安定しているのかも知れませんね。


最後に低金利FXの結果報告



円安が始まりましたね。この調子で110円台まで回復してくるのでは、ないでしょうか。

まぁ、韓国とアメリカが余計な事をしなければの話ですけどね。笑