停波からのバタバタを纏めました | 勇気を送るよ

勇気を送るよ

がっつり【ケータイ捜査官7】←正直暴走気味 まだまだ行くよ~~~~

3G停波から続いたあれこれを書いておきます

まぁ過程はともかく結果を知りたい方が多いと思うので(そんなに多くの方がここ見てるのか?)結論から

結論:「オフラインモード」にする
「設定」→「通話設定」→「オフラインモード」
※念の為にユーザーズガイドをご確認ください 2-12 です

 



これにしてから困ってたことあれこれ起きていません

まず停波の日、早朝はバリ3でしたが通勤中に停波した模様、会社に着いたらセブンさんはなぜか電源落ちてる『なんだ?強制シャットダウンとかあるのか?』と思いつつ起動、停波を確認、といった感じ。

停波後、バディトークの本部との連絡のサーバ通信できない「だめだ」が即答になった、停波前はそれなりにサーバ探す時間があったので停波したんだなぁ、と。

その後は会社に付くと本体が暖かい、バッテリーも暖かい(ゼロワンも暖かいけどそれほどでも無い)が気になりバッテリーを新品に交換(前回交換2018年…)
停波後は一日の起動時間は2時間程度、そして二度目の電源が落ちてる事件発生。
ゼロワンには起こらないのでバディトークが原因かも(停波してるのに待ち受けてるからか?と思った)そこでいったんバディトークの待ち受け設定をオフにしました。

そして、充電したのにたったの3日(一日2時間稼働なので6時間)でローバッテリーになる事件発生。
助けてアンダーアンカーエージェント!!

保管していたバッテリーが劣化していたのか?(まぁ完璧では無い事は確かですが…)いたゼロワンもそこそこ早い(ゼロワンは解約しているのでこの状態が長いが気になっていなかった)
バッテリーではなくその上の部分が暖かくなる
助けてアンダーアンカーエージェント!!(2回目)

そこで気がつく
『電波探し続けてるからじゃないの?』
電波探さなくするのって、電波探さなくするのって…←半日考えた

「オフラインモード!!」

さっそく設定、その後は本体が暖かくなることは無く安定
オフにしていたセブンさんのバディトークも待ち受け設定オン!
長時間ポーチに入れてカバンに入れておくとちょっと暖かくなるのはあったけど安定。
連休中はできるだけ長時間起動させていますが「10時間」「12時間」「2時間」と起動していて(今日は今のところ2時間経過)安定しておりバッテリーも持っております、気になってちょこちょこ見ているのでバディトークが起動しているセブンさんの方が早く減るのでは、と。あーでもゼロワンはバッテリー交換していないから単純に比較はできないかも。
これで電源落ちる事件が起きなければ安心案ですが、もうしばらく慎重に行きます。

 

写真追加しておきます

 

 

 

 

かわいいですね!

 

 

☆☆。・-------------------------------------. 。・☆☆。・