はるあにめ ふりかえります | つれづれなるままにOTAぐらし...

つれづれなるままにOTAぐらし...

気になったこと・最近思うこと・趣味など、ぼちぼち書いていこうと思います。

毎日暑いですね~。

 

クーラーの入っていない部屋はものすごい熱気なので近づけません。

 

電気代が高くなっているとはいえ、熱中症になって運ばれるよりはずっと安いです。

 

熱中症には十分注意しましょう。

 

 

さてさて、夏アニメがぼちぼち始まりました。

 

既にネット上で話題になっている作品もありますが、今回は春アニメの振り返りを。

 

気がつけば色々観てましたが、個人的なおススメをいくつかお話しましょう。

 

まずは、「じいさんばあさん若返る

 

原作の最終回とアニメの最終回が同時に公開されました。

 

なかなか無いケースですが、とっても素敵な最終回でした。

 

ストーリーもほのぼのと笑える楽しい作品でした。

 

 

次は「バーテンダー 神のグラス

 

かつてドラマ化され、今回は再アニメ化で、原作も人気の作品です。

 

毎回出てくるお酒が美味しそうなのは勿論ですが、毎回佐々倉さんに癒されてました。

 

こんなお店あったら、人生もっと心軽く生きられるかな…。

 

 

そして、やはり外せません「鬼滅の刃柱稽古編

 

これはもう、文句なしの神アニメでしょう!

 

オリジナルシーンがまた神過ぎました!

 

とにかく画がテレビアニメのクオリティーを超えてます。

 

劇場版、必見です。

 

 

他にも「となりの妖怪さん」や「怪異と乙女と神隠し」も面白かったし、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」は、まさかの豪華キャスティングでラジオが毎回楽し過ぎました。

 

夏アニメも既にダークホースがSNS上をザワつかせているようなので、追っかけて行きたいと思います!