2024 はるあにめ | つれづれなるままにOTAぐらし...

つれづれなるままにOTAぐらし...

気になったこと・最近思うこと・趣味など、ぼちぼち書いていこうと思います。

先週と、うって変わって曇り空な週末。

 

こんな日はお家でアニメ鑑賞だ~!

 

という事で、今期もたくさん見てます。

 

●夜のクラゲは泳げない

●無職転生Ⅱ異世界行ったら本気だす第2クール

●魔法科高校の劣等生第3シーズン

●戦隊大失格

●転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

●バーテンダー 神のグラス

●Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

●魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

●Re:Monster

●魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール

●終末トレインどこへいく?

●Unnamed Memory

●夜桜さんちの大作戦

●じいさんばあさん若返る

●となりの妖怪さん

●ブルーアーカイブ The Animation

●狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

●ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

●変人のサラダボウル

●この素晴らしい世界に祝福を!3

●怪異と乙女と神隠し

●転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

●出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

●神は遊戯に飢えている。

●声優ラジオのウラオモテ

●転生したらスライムだった件 第3期

 

うわぁ…今期は多いなぁ…。

 

2期、3期も多いですが、新作も面白い作品が多いですね。

 

中でも個人的なおススメをご紹介。

 

まずは「終末トレインどこへいく?

 

オリジナル作品で、描写や設定が想定外な方向で次々と展開していくので、全く先が読めません。

 

果たしてどんな結末になるのやら、続きが気になります。

 

 

お次は、「神は遊戯に飢えている。

 

人間が神様にゲームを挑み続ける世界での物語。

 

「ノーゲーム・ノーライフ」みたいな感じかな~と思っていましたが、もうちょっとライトな雰囲気ですね。

 

斬り合い殴り合いとは違ったバトルもの、好きです。

 

 

そして、「じいさんばあさん若返る

 

ある日、金色の林檎を食べたことで、若返ったじいさんばあさんと家族や周囲の人達とのホームコメディ。

 

原作からのファンでして、アニメ化で喜んでおります!

 

CVの三木さんと能登さんの演技がベストマッチです!

 

 

他の作品も面白いので、今期も退屈せずに済みそうです。

 

消化が間に合うかなぁ…。