洗車お願い! | なおんのブログ

なおんのブログ

車の事やバイクの事と普段の日常のブログ

こんばんは~

基本洗車は自分で行ってはいるんですけど

年数回はキーパーラボさんにお世話になっています。

そもそもコーティングがキーパーラボさんのEXキーパーを施工してもらってるので

半年に一回ガラス撥水を行いに行ったついでに洗車もしてる感じですね。

今回は1年目って事で2回目の来店。

もうボンネットと屋根の撥水が大分落ちてきた?邪魔されて?

水道水等に含まれるミネラル分が付着すると撥水が阻害されるみたいなので

今回はキーパーさんのミネラルオフとガラス撥水をやってもらいました

施工時間は1時間半ぐらいだったのと

予約時間のちょっと前に行ったので

約2時間!

ワイヤレスインカムとiPadとキーパーさんの無料Wi-Fiで

呪術廻戦をアマプリで見ながら待ってました



快適です(* ´艸`)クスクス

ちょうど見終わったときに終わりました



ぴかぴかになりましたし

表面も触るとにゅるってすべすべに!

帰りにガススタでもパチリッとw



今回キーパーさんでも買い物を

お客様お手入れキットです



僕もお手入れされちゃいます(* ´艸`)クスクス

メンテナンスキットみたいのが売ってたので購入しました。

セット内容は
①ミネラルオフ
②コーティング専門店の虫とりクリーナー
③コーティング専門店のカーシャンプー
④キーパークロス
⑤ダイヤクロス
⑥洗車専用スポンジ 小
⑦防水・収納バッグ

こんな感じで5700円位でした。

ぶっちゃけ欲しいのは

ミネラルオフだけって感じもしないような気もしないですがww

これで定期的に自分で撥水を復活させることができますね!

使うのが楽しみです!