初登場✨島根県匹見川✨ | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。

FINALPERFECTIONフィールドモニター付知川のけんちゃんより島根県県は高津川支流匹見川の情報が入りました!!

付知川のけんちゃんより👇

7月9日
島根県益田市を流れる
高津川の支流にあたる匹見川へ
行って来ました






高津川漁協横田本所で
囮2匹(天然鮎1匹600円)
日釣り券3200円を購入して
SNSで知り合った方に情報を
頂き、まずはそのポイントへ




先行者の方が居たので
声かけて下流へ入らせて
もらいどんなパターンか
探る為、瀬とトロ場を
やってみてトロ場の方が
反応があったので、ヘチを
打っていると、こんな鮎が!




さすが日本海からの天然遡上!
めちゃくちゃ引きます!!!
その後も同じような所で
掛かるのでパターンは
見つけた!と思いお昼まで
やって9~12時で21鮎🐟でした



昼休憩後はこんなポイントへ
圧しが強くなかなか囮が安定
させれず、13~15時で8匹





そして次はこんなポイントへ



先行者の方が遠くに居ますが
チャラチャラで掛けていたのが
見えたのでチャラチャラを
泳がすといいアタリ!!!





わりといいサイズが掛かり
15時30~16時30で7鮎🐟

とりあえず、漁協で買い取りを
してもらえるので買い取りに
出して、小さいのはハねられた
ので漁協からすぐ上の
ポイントに入り直して
17時30~18時で良型を3鮎🐟
トータル39鮎で匹見川釣行を
終えました




竿 9m
糸 複合005
針 6.5~7号
昼休憩後のポイントで
0.4つけ糸を飛ばされました笑

初めての川でパターンや癖を
見つけて釣ってみてとても勉強
になりました!いい経験に
なりました

以上、付知川のけんちゃんからの情報でした
遠征お疲れ様でした、河川を変えても好釣果は流石ですね、今年の高津川、匹見川去年に続き良さそうです!!
私も来週竿出すので楽しみです✨