長野県木曽漁協渓流釣り | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。


弊社鮎渓流ブランドFINAL PERFECTIONフィールドモニター付知川のけんちゃんから岐阜県木曽川の渓流情報が入りました!



3月4日

自身の渓流解禁に行って来ました🎣


いつものコンビニに寄り

日釣り券2000円購入

木曽漁協管内へ




天気予報通りで朝から雪。。

寒いですがよく入るポイントへ

ポイントに着くまで車を止めて

は川を見ますが魚が居ない。

15cm未満の天然魚をチラホラ🐟



とりあえずポイント着いたので

すぐに魚を発見!!

仕掛けを頭上の木に絡ませない

ように慎重に投入して

初アマゴに出会えました🐟



 


その後も川を登りながら

探って行き初イワナも登場🐟


途中、15cm未満の天然アマゴが

果敢に餌をつついてきます!

雪で食い渋るかと思ってました

がとても好活性でした!




雪は午前中ずっと降って

ましたが綺麗な魚に出会え

久しぶりの渓流釣りで

川を登り寒さなんか忘れて

楽しんでました✌️


竿 5.4m

糸ナイロン0.3~0.4

餌 ミミズ



以上

付知川のけんちゃんからの渓流情報でした。


付知川のけんちゃん寒い中頑張りましたね、

しっかり釣果をだす所は流石ですね!!

暫くは渓流ですね!!



弊社では渓流用に使えるOHJIウェダーが今年フルモデルチェンジしました!!

是非お店で手に取って頂けたら光栄です!!