釣りバカの自由研究 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。


どもども!ブログではお久しぶりです、営業の安澤です!

最近は寒波の影響で寒くなって来ておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
、、、、えぇ、うんうん
釣り場におられるのですね、安心いたしました😊笑



と、言いつつも寒さが厳しかったりお家から出ることが少なくなる方も多いことでしょう。


僕はと言いますと最近は
にこだわっております!笑


秋くらいからチヌ釣りを頻繁にしておりまして
そこでどんどん気になることとか試したいことが出てくるんですよね、、



ということで




オキアミボイルを自作してみて食べてみました笑




作り方は簡単で沸騰したお湯にオキアミを投入。





そして浮いてくるくらいで引き上げます。







やりすぎるとエキスが出ちゃう気がするので軽くですね、これでも身はだいぶしっかりします!✨


驚いたのが30匹くらいしか茹でてないのにこの白濁り笑

オキアミの集魚効果がすごいことが頷けます😭



ボイルオキアミは釣り用にはその後エキスが漏れ出してると個人的には嫌なので、アミノ酸と魚粉を振りかけて寝かした後冷凍しました🐟


これで真冬に急に釣り行きたい!となってもすぐ出陣出来るわけですね、ふふふ😷




で気になっていたオキアミの味、、、




結論から言いますとあまり味がしなかったです(個人的な意見です笑

もっとエビの味が強いのかなと思っていたのですがそこまででした、あと殻とか触覚の口触りが気になりましたね😭

恐らく揚げたらおつまみとしてはかなりいいのでは?と思いました😊



こうして魚の気持ちを理解しようと日々精進しております、、、笑



今回は釣行記ではなかったですがこういった少年のような心持ちが釣りを楽しくさせるのではないかなと僕は思っております!

試行錯誤、色々と考えてそのパズルがハマった時、、、、最高にエキサイティングな釣りが堪能出来ますよ!👍


また冬の釣りは空も澄み渡って、少し静かで海を眺めるだけでも心が癒されます。



堤防に寝転がってこんな綺麗な写真も撮れちゃいます✨

寒さ対策をしてのんびりと釣りをしてみてはいかがでしょうか?😊

その時皆様が弊社の防寒アイテムを身につけておられますと、、、、それが僕にとって一番の防寒でホカホカになります笑笑






今回も拙い文章でしたが悪天候で釣りに行けない日、おうち時間にでもお楽しみ頂けると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます⛄️





さぁ、次は団子の配合だ!笑