兵庫県 南芦屋浜でエビ撒き釣り! 冬の釣りは厳しい… | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

こんにちは!エクセルの西野です!


今年に入り3回釣りに行きましたが、

未だ本命は釣れず…


唯一釣れた魚は…



外道のイスズミのみ…


冬の釣りは苦手です😥



2月13日、今回もボウズ覚悟で苦手な冬の釣りに行ってきました!!


大阪湾の冬の釣りといえば、シラサエビを使ってハネ(スズキの若魚)を釣るエビ撒き釣りが人気です!




シラサエビを杓で撒き、刺し餌にもシラサエビを使います!


釣具店でエビを2.000円購入して釣り場に向かいます!


今回釣りをしたポイントは、兵庫県、南芦屋浜北側水道の総合公園前というポイントです!




すぐ近くに駐車場、トイレもあり便利です!


当日は朝から1日雨で釣り場には人はいませんでした…




雨をしのげる橋の下で竿を出すことに!


ここで釣りを始めます!


夕方まで用事があったため、仕掛けを準備していると少し暗くなってきました!


短時間でなんとか釣りたいところです!



16時40分釣り開始!!


杓でパラパラ、エビを撒きながらウキが沈むのを待ちますが、潮が動かず当たりもありません…


1時間近く当たりもなく、暗くなってきたので帰ろうかと思っていると、今まで止まっていた潮が動きだしました!


急にやる気が出てきました笑



そろそろ来るかと期待していると

ゆっくりウキが入ります!


合わせると生命反応が!!


慎重にやり取りして上がってきたのは!




小さいですが本命のハネが釣れました!


計測すると45cmでした!


この時期によく釣れるサイズです!


今日もボウズかと思っていたので嬉しかったです😆



その後は連発を狙いましたが、また当たりがなくなり暗くなったので終了しました!



唯一の当たりで何とか1匹釣ることができてよかったです!


冬の釣りは厳しいですが釣れた時の嬉しさは大きいですね♪



来週はYouTube撮影でグレ釣りに行く予定をしていますので、また見ていただけると幸いです!!



今回も最後まで見ていただきありがとうございました!