6月12日有田川 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

まいどおおきに!

営業の浅井です


さて今年も鮎釣り始まりました

全国各地で続々と解禁してます!


そして本日は昨年もお世話になった有田川に北川さんと突撃

粟生に入ります
6時半一番乗りで到着
張り切ってます


お馴染み

百菜屋さんにておとりを購入

年券も買いました!!

店内はコロナ感染防止のため飲食禁止です

大将に色々聞きたい気持ちを抑え、最低限の会話でさっさと手続きを済ませます



2021年🆕モデル

ブラック×ブラックを装備

渋めです!



水位は平水

垢もついてます

9時になっても人は全然入ってきません



開始早々に掛かります

天然遡上 有田川の美鮎!!

真っ黄色です

小さいけど十分おとりにはなるサイズ👍

アタリも強く興奮します




開始2時間ほどでツヌケ!

良い滑り出しです

昼までに20匹いけるかも?

と思いきや その後はサッパリです

あちこち歩き回り釣れないままあっという間にお昼


今日は所用のため午前でフィニッシュ

午後の部は北川さんに全てを託します🔥




釣った鮎たちは冷凍保存をし友達におすそ分けします🐟


さて今年の鮎釣りもこれからですね!

楽しみです🔥

感染対策は万全にして楽しんで行きましょう!!