脇浜戎大社 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

おおきにグッド!竹本ですサッカー

本日10日は十日えびすです。

弊社(大阪府貝塚市)の近くにも脇浜戎大社神社がありますので、
参拝してきました。
脇浜戎大社は今宮戎、西宮戎と並ぶ三大戎神社にになり、泉州最古の戎社です。
商売繁盛の神として有名で、十日えびすは福笹を買い求る沢山の人々で賑わいます。
とても大きな鳥居です⛩
露店も出ています。
到着したのは19時30分頃。
長蛇の列を45分ぐらい並びましたネほっこり
商売繁盛、家内安全、大漁祈願を祈りましたキラキラ流れ星

左手には自分自身の干支を触れば御利益があるとされる石像が有ります。いのしし
ご立派な戎様拍手
その横には鮪も飾ってあります。
福笹も購入しましたウインク

さらにさらに、なんとアツアツの甘酒を振舞っていただけますウシシ
これがまた、冷えた身体には最高に染み渡りますキラキラ

有難や有難やえーん

笑う門には福来たるほっこり

弊社にとって、皆様にとって、私自身にとっても良き一年になりますようにキラキラ流れ星流れ星流れ星

ありがとうございます😊