アルバイトもパートも正社員も
いっそのことみんなから
保険料取っちゃったらどうですか?
年金とか
健康保険料とか
アルバイトもパートも
厚生年金入ってしまえば…
給与に応じて%かける
いわゆる基礎年金に
足らないくらいの年金しか
払ってない収入なら
追って足らない分が請求される
会社として
社会保険に加入する程度の勤労時間と
加入しないで済む程度の勤労時間の労働者
時間にして大差なくても
会社の負担は0が○万かの差
負担少なくしたいから
20時間未満をたくさん雇う
ひとつのところで時間を長く
働きたくても働かせてもらえない
もし1時間でも働いたらその時給に
厚生年金が○%発生するのなら
30時間をひとり雇っても
15時間をふたり雇っても
どのみちの会社の負担は変わらない
社会保険も加入しないフリーター
国民年金も未納
そういった人たちもアルバイトで
稼いだ分からしっかり徴収される
最低の基礎年金額に達していなかったら
その分が請求される
その請求分は現状の基礎年金支払うより
はるかに安いはず
でも足らない分を支払わなければ
未納扱い、もしくは支払った分で
もらえる年金額の3分の1しかもらえない
そうなれば、あと少し払えば満額
払わなければなし…
それなら払おうと思う人が増えるはず
いきなり月1万5000円も支払うと思うから
払えない。となる
でもすでに給与と会社から支払われ
残りが1000円や2000円なら
払ってもいいか、と思う人も増えるはず
今より1円も支払わない未納者は
確実に減るのではないか
そして会社の都合で決められていた、
労働総時間も増えて
掛け持たなくても良くなる人もいるのでは
Android携帯からの投稿
いっそのことみんなから
保険料取っちゃったらどうですか?
年金とか
健康保険料とか
アルバイトもパートも
厚生年金入ってしまえば…
給与に応じて%かける
いわゆる基礎年金に
足らないくらいの年金しか
払ってない収入なら
追って足らない分が請求される
会社として
社会保険に加入する程度の勤労時間と
加入しないで済む程度の勤労時間の労働者
時間にして大差なくても
会社の負担は0が○万かの差
負担少なくしたいから
20時間未満をたくさん雇う
ひとつのところで時間を長く
働きたくても働かせてもらえない
もし1時間でも働いたらその時給に
厚生年金が○%発生するのなら
30時間をひとり雇っても
15時間をふたり雇っても
どのみちの会社の負担は変わらない
社会保険も加入しないフリーター
国民年金も未納
そういった人たちもアルバイトで
稼いだ分からしっかり徴収される
最低の基礎年金額に達していなかったら
その分が請求される
その請求分は現状の基礎年金支払うより
はるかに安いはず
でも足らない分を支払わなければ
未納扱い、もしくは支払った分で
もらえる年金額の3分の1しかもらえない
そうなれば、あと少し払えば満額
払わなければなし…
それなら払おうと思う人が増えるはず
いきなり月1万5000円も支払うと思うから
払えない。となる
でもすでに給与と会社から支払われ
残りが1000円や2000円なら
払ってもいいか、と思う人も増えるはず
今より1円も支払わない未納者は
確実に減るのではないか
そして会社の都合で決められていた、
労働総時間も増えて
掛け持たなくても良くなる人もいるのでは
Android携帯からの投稿