梅仕事*2024 | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

こそっとお久しぶりです|д゚)チラッ




最近書こうかな~と思うことが義母の愚痴ばっかりなのでなんか嫌だなと思ってたらブログ更新すらしなくなって、読む専門になってました凝視



もうストレスで胃は痛いやらイライラは止まらないやら…もう更年期なのでは?と思うくらいみずき39歳なんだかイライラする!っていう昔のいとうあさこさんのネタに合わせて言ってみたりw



まぁ同居生活色々あるのでそのうち吐き出すと思う。。。






さて、今日はお隣のオバチャンから梅取りするから欲しいならおいで~と言われて、習い事がお休みだった息子と一緒に行ってきましたひらめき







凄い大きな青梅が沢山ラブ




息子とせっせと取らせて貰ってきましたニコニコ








このカゴいっぱいとレジ袋半分くらい取って来ました爆笑



こーちゃんはもっと取りたかったみたいだけど、そんなに取っても冷凍庫に入らんのよ汗うさぎ




なので作れる分だけニコニコ





帰ってきて重さ計ってみたら約5キロあってビックリびっくり



5キロもあれば結構作れるわ不安






とりあえず一晩水に入れてあく抜きバイキンくん



ボウルだと入りきらないなと思って一番大きな鍋出して来たけど、それでも入りきらなくてそっちはボウルへ🥣


明日はビン消毒して漬ける準備しないとな知らんぷり



また少しずつ書き始めると思うのでよろしくです看板持ち飛び出すハート



また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう