今月2回目お弁当の日 | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は朝から晴天で暑くなってきました晴れ




この時期恒例、毎朝のお仕事として、今日も鯉のぼりをせっせと上げました🎏





今日はこーちゃんのお弁当の日だったので、こちらも早く起きて作りましたニコニコ



*ハンバーグ

*エビフライ

*さつま芋のグラッセ

*ブロッコリーのおかかチーズ和え

*人参とちくわのきんぴら

*卵焼き(カニかま入り)

*アスパラ

*ご飯(梅干し)

*いちご



今日は多分足りるハズひらめき


ハンバーグは昨日の夕飯の時に作っておいて入れるだけ~にしましたニコニコ




ここ最近、ちょっとお腹が変に出て来てぽっちゃりしてたこーちゃんパンダ


良く食べてはいたけど、何か変な太りかたになってきたぞ?と思い、今は朝ごはんを改善中。


いつもはババがこーちゃんに言われたモノを用意してあげてたんです。←これがね、ちょっと栄養バランス悪いけど、準備して貰ってるので文句は言わない。


なら最初から私が起きて準備してやればいいのでは?と思うじゃないですか。

私もそう思ってやってた時期あったのよ。

私準備するんで~って言ってた時期が。

でもタッチの差でババが手厚く準備し始めるんです。

私がすぐ起きてくるって分かってて真顔


で、そのうちもう不毛な戦いは面倒だし、孫の為にやってやりたいならお願いしようかなって思って今のスタイルになったんです。



が、基本栄養バランスなんて考えたことない人なんで、孫が食べたいモノをせっせと買ってきて食べさせるスタイル。



まぁ準備してくれるだけありがたいんですがね、タンパク質に栄養偏りすぎじゃない??とかさぁー。色々気になり始めた頃にこーちゃんのぽっちゃり具合が顕著に出始めて、朝ごはんの食事改善開始しました。


そのためには私が毎日早く起きなきゃいけなくて大あくび



元夜型人間にはちとキツい真顔




でも息子のためと思って毎日早起きしてせっせと作ってますスプーンフォーク



そんなババが今日はやけに私の回りをウロウロ②してるなぁ~と思ってたら



サムネイル

みずちゃん!みずちゃん!

ちょっと怒らないであげてね!←何に?

あのね、こーちゃんに今日メロンのシャーベット🍈ときゅうりの漬け物買ってきてって言われたんだけど…多分カカには内緒って事だと思うのー。あ、こーちゃん怒らないであげてね💦


だから買って来ようと思うんだけど、ホラ、最近食事色々やってるからさぁ…聞いてからにしようかと思って💦あ、怒らないであげてね??



とか言い出して…。



色々突っ込みどころ満載ではっ?ってなりましたが



あ、そうなの?

いや、別に怒らないけど、メロンのシャーベットって今の時期売ってるかなー??

そのくらいならいつも食べてるモノだし大丈夫でしょ。

特に太るものでもないし。

息子が色々頼んじゃってすみませんね💦よろしくお願いしまーす。

サムネイル



とお願いしました凝視




え、私普段そんな怒ってるオエー



毎回怒られてるプーさんとこーちゃん見て可哀想だな、鬼嫁め!と思われてるんだなと思いました真顔



ま、いいけどね(笑)




さて、朝も早よから上げた鯉のぼりの吹き流しが絡まる事態が発生しちゃったので、風弱くなるのを待って13mのポール倒して回収してきますえーん



早く風止まないかな。






おすすめの邦画は?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう