“普通“が戻る | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は朝から風が強くて肌寒い1日です台風



こちらも急にグッと寒くなって昨日慌ててこたつを出しました看板持ち飛び出すハート



少しずつ冬が近づいて来てますね雪だるま



そろそろクリスマスツリーも出そうかな~クリスマスツリー





さて、先週の金曜日くまクッキー



朝の時間帯におもちさんと一緒に『おかあさんといっしょ(おかいつ)』を見たんですが…




子供達が一緒に出て歌ってるびっくり


エンディングも一緒に歌って踊ってる泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ただそれだけの事なんですけどね。



凄く感動してうるっとしちゃいました泣き笑い




未知の風邪が流行り始めて、情報がまだ少なかった時。


こーちゃんは年中さんの最後くらい?だから2月とか3月とか??

まだ幼稚園に行く前おかいつ見てたんですよ。


その時、今まで観覧で出てた子供達が出なくなって、放送内でもみんなマスクし始めて…。



漠然と不安な世の中になって、この先どーなるんだろう?と思いながら数年が過ぎてコロナもやっとなんか落ち着いて来たけど、まだ安心は出来ないかな?とか思ってたんですよ。



それで、この前おかいつを見たら観覧の子供達が入ってて、久しぶりに元に戻った“普通のおかいつ”をみて自分の中で



あぁ、コロナが終わったんだ~泣き笑い



と府に落ちたというか今まで感じなかったコロナの終息感を感じました泣き笑い



普通の日常ってホントに大事ですよね。



まだちゃんとコロナが終息したわけじゃないから注意はしなきゃいけないけど、インフルと同レベルになった感じは納得しました予防



そんな事を思いながら過ごした週末。



おもちさんの風邪をガッツリ貰ってしまい、昨日から声が出なくなりました無気力



多分一昨日風邪気味でガラガラ声だったのに息子に特大の雷を落としたのでその時に声帯がやられたんだろう…悲しい



普通の日常が早く戻りますようにー笑い泣き





写真がないのもさみしいので、この前のおもちさんの朝食の時ですにっこり





トマトスープを自分でお椀持って飲んだ後、顔が凄いことになってました(笑)




最近、健康に気をつけた食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう