そろそろ気付いてきた… | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

肌寒い日が続いてるいわき市です不安




でもこの前までが暖か過ぎたんだよね。きっと。





庭の福寿草も花を咲かせましたよーニコニコ




さて、今日はそろそろ気付いてきた…のお話看板持ち



おもちさんも早5ヶ月が経ち、色んな事を理解してきてます。


今まで買い出しとかはプーさんにおもちさんを預けて私1人で行ってたんですが…。


最近、私が化粧し始めると


こ、これはカカお出掛けじゃない!?あたちもしかしたらお留守番驚き!?!?!?


と察して、ずーっと目で追って離れず…。

そしてプーさんに抱っこしてても常に私を監視してます(笑)


そしてついに昨日は化粧し始めたら悲しそうな顔でエンエン泣き始めてしまいました大泣き


あぁ…これは気付くようになってきたんだな真顔アセアセ



これは私が化粧→出かける→お留守番の構図が出来上がって理解してきたのね真顔


こっちコロナも落ち着かないからあんまり連れて歩きたくないんだけど、この構図上矢印を変えないとダメだろうなーと思うのでしばらくは一緒に連れて行くことにしようかなー。


昨日は元々プーさんと3人でお出掛け予定だったので、自分も一緒!と気付いた瞬間に笑顔で喜んでおりましたニコニコスター



やっぱり息子の時とは違う…というか女の子って周りをよく見てますよねー。

息子はもっとこう…単純だった?(笑)

気付くようになったのももう少し後だったような感じがしますキョロキョロ




そんなこんなで昨日は3人で近所にお出掛け~。


プーさんがスタバの新作出たから行こう!とお誘いを受けたのでドライブスルーで新作飲んで来ましたニコニコ


写真取り忘れちゃったけど。


こっちに越してきてから毎月プーさんがスタバの新作をご馳走してくれるようになりましたひらめき飛び出すハート


なんだろ…同居への労い??(笑)


今月も美味しく頂きましたよだれ飛び出すハート



その後はTSUTAYAへ車ダッシュ



で、行く途中で


そう言えば通り道に美味しいパン屋さんがあるんだけど、今日やってるんじゃない!?


となり、ちょっと寄り道パン



市内でも人気のお店かな??



“ひゃくにんぱん”という名前のパン屋さんひらめき飛び出すハート




初めて行くパン屋さんだったので、店員さんにオススメを聞いたら、この上矢印カレーパンとピーナッツパンがオススメとの事だったのでそれらとあとは息子やババが食べそうなモノを購入ひらめき



このカレーパン、とっても美味しそうだったので買ってすぐに車の中で食して来ました飛び出すハート


カレーの餡は…好みかな。トマトベース?子供でも食べられる辛さでうずらの卵が入っててザックザクのカレーパンで私は好きな味でした~ニコニコ


こっち、リーズナブルで美味しいパン屋さんが沢山あって結構パン屋さん巡りしてますよだれだから痩せないんだよ。



その後にやっとTSUTAYAへ(笑)



息子のドリルを探しに来ましたよ。


この前算数の宿題で図形のプリントを持ってきたんですが…。


なぜかさっぱり分からないこーちゃん無気力


昔から形を書いたりするのが苦手だったんだけどさ。

こんなので躓くのか!?って所で分からないームキーッと1人で激怒しながらプリントやってるので、どーしたものかと(-ω-;)


いや、昔からこーちゃんは空間認識能力が乏しいというか出来ない子だなと思ってたんだけど、最近はレゴで色々作れるようになったから大丈夫か?と安心してました。

だけどこれじゃダメだよね。ってことでホントに簡単な…小学生の問題じゃなくて、幼児教育で使うような空間認識能力を鍛えられるようなドリルを買ってきたので、遊びの延長線で楽しく一緒にやってみようと思います。

ここで躓くとこれから先の図形問題でも苦手意識がついて出来なくなっちゃうのでね。


一応小学生の問題も買ってきたよ。


 

 


これが一番学校のやってる範囲が載ってたのでこれにしてみたよ指差し

こーちゃんすみっコぐらし好きだしねひらめき飛び出すハート



あとはおもちさんに~とプーさんが珍しく絵本を選んで買ってくれたよバナナ



 

 


仕掛け絵本になってておもちさんに読んであげたら一緒に仕掛けの部分を触ってめくってて、食い付きの良い絵本でしたニコニコ



私は昔からあるこっちを買おうかなと思ってたんだけどね下矢印

 

 


中をみたら同じ様な感じだったので仕掛けの方にしてみました口笛




そして私はこれを見付けてしまった…


 

 


これは買わねば…不安びっくりマークとなって買っちまったよ笑


もう最近のノラネコぐんだんの絵本は私の為に買ってるよね真顔


いいんだー。そのうちおもちさんも読むようになるからー知らんぷり



そんなこんなのお出掛けdayでした~スター



これからお留守番させるときはおもちさんに隠れて家を出ないといけないなー。

来週歯医者があるから問題はその時だな。




お兄ちゃんと遊ぶのが大好きなおもちさんニコニコスター



遊びたいんだけど…

お兄ちゃんに遊ばれる

おもちさんです(--;)



この後激怒してたおもちさんでした(笑)







好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう