絵本記録⑧ | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は朝から暖かくてお天気の良い仙台です晴れ



こんなに暖かいと春が少しずつ近づいてきてる感じですかね桜


昨日は実家の両親が遊びに来てくれたのでちょろっと農業園芸センターへ梅の花を見に行ってみました車DASH!





まだ少しでしたが咲き始めてましたニコニコ








さて、今日は絵本記録です本





 

 


村上さんのシリーズはこーちゃんが好きでよく読んでくれます(*´▽`*)


 


 

お寿司を食べる順番って大事(笑)






今回の昔話系はこちら下矢印


 

 

 

 


かさじぞう…久しぶりに読んだら私が感動して危なく号泣しそうになった笑い泣き


こーちゃんはなんで?と思う所が何ヵ所かあったみたいで、噛み砕きながら教えて読んであげたら納得して物語を理解してるようでしたニコ


やさいのおにたいじは京野菜がメインのお話でこれは面白い話でしたひらめき電球

こんにゃくいもが出てくるんですが、これ読んでこんにゃくって芋から出来てる事を知ったこーちゃんガーン


ビックリしてましたが、これで1つ賢くなったかなウシシ



 

この辺は私が読みたくて借りてきてみた絵本2冊下矢印


 

 

 

 くまたくんシリーズは読んでみて何だかなーと毎回思う絵本(笑)


ねぇ、しってる?はほっこりする内容の絵本でした(*´ω`*)

うちは2人目中々出来ないからね。

下に兄弟が出来たらこーちゃんもこんな感じになるのかなと思いながら読みましたニコニコ





これはこーちゃんが好きなので予約して借りた絵本です口笛


 

 

おしりたんていブームです(-∀-`; )


アニメもポケモンと同時進行で真剣に見てますわ( ̄▽ ̄;)




今回の言葉絵本はこちら下矢印


 

たまたま今月の特集棚にあったので借りてみたけど、こーちゃんと2人で早口言葉を練習して大笑いしながら楽しい時間を過ごせました口笛



以上!絵本記録でした爆笑





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ちょっと吐き出し。


今日は何だか朝から変な夢を見たせいか鬱々…引きずってしまって気持ちが落ちててボーッとしてしまいますショック



お天気もいいし、少し気分転換でお散歩しながらお花屋さんにでも行ってこようかな。スイートピーのお花飾りたいな~ガーベラ






ミニブタ飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう