プーさんの居ない連休で分かったこと( ̄▽ ̄;) | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

昨日はお天気も良くてお出掛け日和でしたね~溜め息きらきら!!




前回のコメントで虫取り出来る素敵な公園を教えて頂きありがとうございましたー♡

1人で運転していくのはちょっと勇気がいるのでそのうち順番にプーさんプーを引き連れて行こうと思いますニヤリ

プーさん…虫触れないけどね!!笑





さて、今日は連休中のお話~けろけろけろっぴ



今回の連休は日曜日にプーさんプーが実家に帰省したのでこーちゃんパンだと丸っきり2人で2日間半フルワンオペドーン



でもまぁ、私の実家に居るときもいつも2人で行ってるし大丈夫だろうあっっと思ってたのでプーさんプーにゆっくりしといで~!!とか言ってたんですよ。


で、今回プーさんプーのシフトが日、月、火曜日の3連休だったので帰宅が火曜日の午前中…。




うん、今回のワンオペ舐めてましたチーン





ぶっちゃけ、プーさんプーが家事・育児に協力してくれてる割合って私の中では30%くらいかなー?なんて思ってたんですよ。仕事しながらこれだけ協力してくれてるんだから有り難いよね~あっっくらいに思ってたんですが、、、


今回、丸2日半居なくて判明しました。



プーさんプー、多分家事・育児50%くらい協力してくれてることを思い知らされましたドーンドーンドーン笑



もぅどんだけ私がダメ主婦なのかも思い知りましたともチーン




プーさんプー帰宅後は素直に感謝の気持ちを述べたら


そう(///∇///)?


と照れながらも疲れただろうから少し休んでから気晴らししといで~ウインク


と言ってくれたのでダメ主婦はお言葉に甘えて夜にお一人様時間を貰ってTSUTAYAで本借りてスタバでお茶してきました笑い泣ききらきら!!



いやー、仕事して来てここまでやってくれるプーさんプー、本当に尊敬するわ。←多分私が逆の立場なら無理溜め息




まぁ、そんなこんなの連休の中身なんですが




1日目の日曜日はプーさんプーを見送った後、2人で家でゴロゴロして終了。




2日目の月曜日


近所に新しくイオンモールがオープンしたのでどこも行くとこないし、私の体調も良くなってきたからちょろっと見に行ってみる?って事でお出掛けしてきましたcar*溜め息溜め息溜め息



でも世の中連休最終日。



駐車場入るのもめっちゃ混んでてこの日来たことを早くも後悔ガクリ


立駐に入るのを断念して平置きの駐車場に運良くすんなり入れたので待たずに駐車出来ました口笛


入ってすぐにフードコートなのでなるべくそこは足を踏み入れずにすぐにエレベーターに乗って子供用品が売ってる階へ溜め息





とりあえずオモチャ売り場から離れないので遊ばせました口笛





この辺のオモチャも好きだけど売り物だから触っちゃダメよー!と忠告静怒

見てるだけ~の状態でした笑






そして最後は安定のアンパンマンコーナーで遊ぶこーちゃんパンだ



30分以上オモチャ売り場で遊んだ後に風船で釣ってやっとオモチャ売り場から離れてくれました苦笑



フロアをぐるぐる回ってたら有料の子供遊ばせられる所も発見あっっ

でもこの日は祭日で少し混み合ってたのでまた今度来ようね~!!とお約束をして別フロアへ溜め息

こう言った事はちゃんと我慢して納得してくれるから助かりますラブ



その後は下に下がりながら回ってみたけど、思いの外パッとしない感じだし、お洒落な作りだけど何とも回りズラい構造ショック


そして帰りにアイス食べて帰ろうか~って31でアイス買って食べようと思ったんだけど、とにかく休日のフードコートは凄い人冷汗


そんでもって思ったのがやっぱり慣れない構造の為かなんか使いにくいフードコートでしたえー?


アイランドキッチン風?と言うのか、なんか変な位置にお店があるからフードコートが分断されてて座りズラいし、見渡せないし、なんかごちゃごちゃしててちょっと使いにくいフードコートでしたしょんぼり


席増やすなら長町のモールみたいなフードコートが一番使いやすいかなーと個人的には思いましたあっっ


うーん…慣れればそんな事ないのかなー。


でも家族連れなら席取りしてても大丈夫だけど、子連れでとか今回みたいに2人で行くとなると席取り出来ないし(お店の目の前が混んでたりすると離れた所に席取りしないといけないのに分断されてて見渡せないから)、混んでるとやっぱり不便だよなー。。。


なんか席から注文とかも出来るみたいだけど、それも結局は取りに行かないといけないから同じだよねー。


ま、何か行ってるうちに慣れることにしよう!!笑



話が逸れました苦笑







アイスを食べてお昼は混んでるのでおうちで食べようあっっと言って食材買ってそそくさと退散してきましたcar*溜め息



2日目はこんな感じであとはおうちでまったりして過ごして終了。

午後からはベッタリでイヤイヤも炸裂…うん、疲れた!



3日目の火曜日。


この日は朝から生憎のお天気傘

プーさんプーがお昼前頃に駅前に着く予定だったので、迎えに行きがてら午前中は吸入器の薬が無くなったので私の病院へcar*溜め息


さほど混んでもない病院なので30分もかからずに終わり、処方箋を薬局に出してプーさんプーが着くまでまだ時間もあったのでこーちゃんパンだとアンパンマンミュージアムへ行ってきました爆笑


今通ってる病院、アンパンマンミュージアムの真裏なんですよねあっっ



なのでそのまま歩いてアンパンマンミュージアムへきらきら!!


今回はミュージアムの中には入らずモールだけで遊んで来ました苦笑



平日なのでオモチャ売り場はガラガラ~口笛





最近これが好きでほっとくとずーっとこれで遊んでます!!笑





その後、他のオモチャでも遊んでたんですがカメラ向けると最近すぐにピースするのでピース写真多めですチョキ


オモチャも飽きてきたので別の場所に移動溜め息



すべり台でも遊んで来ました口笛






そしてこの日もアイス…。もう毎日食べてるなショック


いつもテレビでアンパンマン見てるので最後のミュージアム情報でここにソフトクリームが売ってるのを知ってるこーちゃん パンだ


ないんだよー!の誤魔化しも効かず、ちゃんとソフトクリーム屋さんまで手を引かれて買わされましたガクリ汗



そしてこの日、運良くアンパンマンが広場にパトロールしに来てくれて




アイス食べてる途中でしたが、ハグしに自ら行きましたえ゛!!!きらきら!!


去年は怖くてへっぴり腰だったのにニヒヒ笑



アンパンマンに会えてこーちゃんパンだも私もテンション上がりましたあげきらきら!!



アイス食べてからはまたオモチャ売り場で遊んでたらプーさんプーがここまで来ると言うのでモール内で待ち合わせあんぱんまぁん



こーちゃんパンだは少し飽きモードに入って来たので最後は広場で遊ばせてました汗


モールで遊ぶのは1時間半くらいが限度かな苦笑



今回ミュージアムやばいきんまんの秘密基地に入りたい!って言われたけど、今日はお金払ってないから今度行こうね~あっっと言って納得してくれたから良かったです苦笑

ここでイヤイヤされたら大変だったと思う…。



プーさんプーと合流出来てやっと私もホッとしましたラブ



こんな感じで近場をチョロチョロして過ごした連休でしたきらきら!!



こーちゃんパンだも義実家には行けなかったけど、今回はイオンとアンパンマンミュージアムに行けて喜んでいたので結果オーライにしよう!!笑




さて、今日は1日雨だし、なにしようかなー。







今、一番行きたい観光地は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう