思いきって!! | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日はUFOの日らしいです!!きらきら!!

もちろん信じてますよ。だって何回も見てるからー(o-∀-o)きらきら!!

この前は宇宙人に拐われて変なチップ入れられた夢を見たんですが…夢だったのかな?笑と我ながらファンタジーな事を考えてみたり…。

ハイ!!痛いオバチャンですみません真顔笑




さて、昨日はプーさんプーも珍しく日曜お休みだったので朝から義姉の誕生日プレゼントでも買ってこようかーあっっなんて言ってたんですが、受け取りが日曜日の午前中しかダメっぽいので昨日のプレゼント探しの話は延期にキョロキョロ


突然予定変更なったので、昨日は1日お一人様デーを貰いました口笛


いや、眼鏡が壊れてしまったんですよ。。。




GW実家に帰省してる間にポッキリとガーン



変わったフレームで結構気に入ってたやつだったのにーガクリ



で、今はこれの前に使ってた眼鏡をしてたんですが




これ、度が合わない…ショック


そんな状況だった為、プーさんプーが眼鏡見てきたらー?と言ってくれたので電車に乗って行ってきました江ノ電溜め息溜め息溜め息


プーさんプーからついでにゆっくりしてきたらいいよー!という神言葉を今回も頂けたので体調見ながらゆっくりしてくることに笑い泣ききらきら!!



前の日、こーちゃんパンだの病院で行きはタクシーでしたが、帰りは電車で帰って来れたので勢いに乗って昨日は1人で電車に乗れましたよ江ノ電溜め息溜め息溜め息溜め息溜め息(笑)
家出るまでドキドキ、お腹痛くなって玄関出たのに2回ほど戻ってきましたが、なんとか落ち着いて発作も起きることなく乗れました(笑)




駅前に着いてからまずは壊れた眼鏡をもしかしたら直せるかも?!という淡い期待を持ちながらこれを買った眼鏡屋さんへ溜め息


しかしながら結果はやはり直せないとのこと。


そりゃそーだよね苦笑



諦めて新しい眼鏡を探すために色々見たんですが…今はオシャレな丸メガネが流行りで普通のメガネやちょっと変わったデザインの眼鏡って数が少ないドーン


人と違ったモノが良いB型の私。


探すけど中々無いドーンドーンドーン


今回は妥協するしかないかなーと思いながら何店舗か見て歩いたらとりあえず良さげなものが1個見つかり、キープあっっ

それからまた何店舗か見て回ったけどやっぱりどこもフレーム大きいやつか丸メガネが多いキョロキョロ


結果キープしてたお店まで戻って決めました黒めがねきらきら!!



フレームは下無しの普通だけどサイドがちょっとデザインあるものにしましたー口笛

そして度も壊れた眼鏡よりもちょっと上げて作って貰いましたあっっきらきら!!


とりあえず見つかって良かった②口笛


今使ってたメガネも違うお店で作ったものだけど、今回作って貰った度数でレンズの入れ替えをしてくれるとの事だったので新しい眼鏡の度数に慣れてきたらこちらも替える事にしました爆笑きらきら!!



話が前後しますが、眼鏡のキープをして他の店舗を見に行く前に駅前のイオンでいつものオムツを買ってお手軽便で配送をお願いしたら…いつものレジのオバチャンに

来月から配送料と配送出来るモノが変わるからね~。これ用紙あげるからみてねー。

と…ついにイオンの波がここまで来てしまいましたゲロー





この赤丸のところ!!!

今まで食料品はアイス以外なんでもOKだったんですが(上村豆腐は買わないのでうちは問題ない)、ついに卵と冷凍食品がアウトにガクリガクリガクリ

すごーくショックー(´・ω・`; )。

送料はちょっと安くなったのかな??


ダイエーのシステムはこうして無くなっていくのねー。残念ショボーン



買い物した後に、もう何店舗か眼鏡見てたらお腹が空いてきたのでここでお昼にすることに。


前はどこでも1人で入れてたんですが、体調を崩してから1人ランチはもっぱらフードコートだったんですが、昨日は暑くてさっぱりしたものが食べたくてフラフラアーケードを散策してたら『冷たい肉そば』の看板を発見!!きらきら!!


これだ(゜▽゜*)!!


と思って行ったら外に待ってる人が数人…。


このお店は止めて、電力ビルの地下にあるお蕎麦屋さんへ溜め息溜め息溜め息きらきら!!


久しぶりに1人でお蕎麦屋さんランチ出来ました♡待ってる間とかちょっとソワソワしてきましたが気をまぎらわせて発作回避!!



久しぶりの肉そば美味しかった~デレデレ

食べながら何故か冷たい肉そばの存在を教えてくれた元彼を思い出し、この美味しい存在を教えてくれた事だ・け・は感謝だな!って思った(笑)


その後メガネを注文して1時間以上かかるみたいだったので出来立てホヤホヤの駅前のドン・キホーテへ口笛


上の階から順番にぐるぐる見てきましたー。

立町にあるドン・キホーテの方が広いのかな??
なんか物もいっぱい、人もいっぱいで見るの疲れちゃいました汗


まだ時間もあったのでそのまま勢いに乗ってカフェへコーヒー





久しぶりにチョコレートパフェ食べてきましたパフェ


カフェも最近では地下街に入ってて閉塞感のない半店舗?みたいな所しか入れなかったんですが、今回は思いきって店舗型のカフェへ…。
でも外が見えて閉塞感感じない席へ!!

なんとも面倒な体だわ、本当にショボーン



でも久しぶりにカフェの雰囲気も楽しめました爆笑きらきら!!


そして今回、もう1つ思いきって行ってきた場所。



美容院に行ってきましたハサミクシ




昨日は行く予定も無かったんですけどね、駅前着いてふと気になってホットペッパーのアプリ開いたら、珍しく担当の人の予約空いてるびっくり

ついポチっと予約しちゃったんです汗

電車にも乗れたし、大丈夫かなーなんて勢いで滝汗


時間ギリギリまでトイレに行って引きこもり笑
落ち着かせてから美容院へハサミ

体調崩してからはババに付き合って貰ったりこーちゃんパンだを預けたりして地元の美容院に行ってたんですが、思うように伝わらない髪型えーん

もうね、体調悪いうちはしょうがないと思って過ごしてたんですが、今回ずーっと担当して貰った人に切って貰ったらスッキリお願い

やっと中途半端な前下がりな髪型とおサラバ出来ましたチュー


ずっと来れなかった事とか漢方の話とかやたらと聞いてくるので、聞いたらその美容師さんも同じような薬飲んでるらしくて…。なんかやっぱり皆何かしらあるんだなーと思いました。



髪型も納得したし!帰りにお留守番してくれてたプーさんプーに鯛焼きとこーちゃんパンだにトミカの安い立駐が売ってたのでそれをお土産に買って帰りましたー照れ



プーさんプーからお土産いらないからね!のLINE来てましたが無視ですwww



帰宅したらちょうど二人でおやつタイムをしてましたウインク

お昼は近所のほっか弁でお弁当買って来て食べたよー!午前中はシャボン玉やって遊んだよー!と色々報告をしてくれましたあっっ

そしてプーさんプーに、少しゆっくり出来た?カフェとか行って来れた??と聞かれたのでパフェの写真見せたら


ゆっくり出来て美味しいもの食べて少しでも発散出来たなら良かったよ(*´-`)


と…プーさんプー本当に神だわ笑い泣ききらきら!!


沢山ありがとうと伝えてましたショボーンきらきら!!



買って来たオモチャは早々に息子に見つかり、大喜びて開けて遊んでくれましたウインク


こちらも良かった②チュー





昨日は疲れたけど少し思いきって色々行動してみて良かったですニコニコ