今日、子ども立ち上がるを抱っこ紐に入れて電車に乗ったのだが、休日の午前中にもかかわらず人は多め。


子どもの体重はすでに8キロを超えているので、流石にずっと立っていると腰への負担が大きい。

座りたかったのだがベンチシートはすでに満席状態🈵

優先席なら使えるかな、と思ってそちらの方に足を向けたのだが、、、そこも満席。


しかし、優先されるべき人が座っているようにもどうにも見えない。。。



そして、私が来るとさっとほぼ全員が 寝る or スマホをいじり出した

思わず笑ってしまった爆笑


どうしても譲ってもらわなければならないほど緊急事態というわけでもないし、

優先席は基本的に乗客同士の善意で成立する席である。


しかし、こういう時にその人の器が知れるな、と思った。

連中の気まづそうな顔、or 狸寝入りの顔が 思い出される。


ふふふうさぎのぬいぐるみ