JTから半期に一度の配当金がきた。

まあ、運用のほとんどは投資信託なので、

このような配当金はたまにくるお小遣いみたいな感じで結構嬉しい。


税引後で6万円くらいか。


SONYの新型イヤホン WF−1000XM5の費用にしようかしら照れ



思えば、このJT株は勝った当初は今更、タバコ会社の株なんて・・・

とよく言われたものだが、


コロナ禍でステイホームの影響なのか、タバコの売り上げがとても伸びたらしい。

結果、株価は私が買った頃よりもだいぶ上がり、含み益も良い感じになった。


要は未来は今の延長線上で語ってはいけない、の典型例かと思う。

コロナなど予想できないわけだし。

知人から購入タイミングの相談を受けることがしばしばあるのだが、基本的に欲しいと思った瞬間に買ってしまえ、と答えている。

だって、未来はどうなるのかわからないもの。