一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうものランキング

こんな記事があった。
女性は萌え系のグッズが嫌いらしい。
いや、嫌いではないが、お気に入りの男性の部屋にあるのは嫌なようだ。

別にあったからそれがどうした、と私は思うのだが…。
1~10位までに共通しているのは、女性らしさを感じさせるものだと思う。
自分以外の女を感じさせるものが、ただ嫌なのか。それとも男とはこうあるべき!という概念からくる感情なのか??

最近、流行りの「草食系男子」
恋愛や仕事に対して、ガツガツしない人たちを示すらしい。
こう表現される男性もまた女性の評判は良くないようだ。
男だったら、仕事に夢を持て! 恋愛もどんどん女性を引っ張れ!
と思うようだ。

結局、草食系男子も言い方が、最近っぽくなっただけで実は「男はこうあるべき!」の変化系なのだと改めて思う。
価値観はいつの時代もそう変わるわけではないのだ。