今日も一日、ハーレーに時間を費やした。
ハーレーは国産のバイクと異なり、車検証などを入れるスペースがない。(メットホルダーも。。)
しかも純正のバッグは異常に高い。
んで、何か小物を入れられるバッグみたいなが欲しいと思い、PB商品を扱っている南海部品へGo!

バッグを買うに当たり、事前に決めていたこと
1.車検証を入れられる(必須)
2.工具が入る。(9/16のスパナみたいなやつ)
3.デジカメや手袋などを、駐車時にしまえる。

道中はやっぱりこの季節は寒い!逆に信号待ち停車がありがたい。唯一の都心のメリットかも。
マフラーの方は絶好調。よい低音を出していたニコニコ


このろくでもない素晴らしき日々


奥に見える穴がパンチアウトした後。12mmなり。非常にシンプルな構造。

さて、店に到着。ああでもない、こうでもないと色々、悩んだが結局、ワンタッチで蓋を外せ、さらにちょっぴり容積が大き目な物にした。3リットル、合成皮革素材で5800円。リーズナブル。
私はそもそも屋外専門はもちろん、風雨の中でも走る可能性があるバイクになぜ、バッグのために本革を使うのか未だに理解できないのだむっ

しかし、取り付けてみると…。


このろくでもない素晴らしき日々


なんか微妙…。一応、マウントさせるタイプなのだが、頭でっかちに見える。
こういうもんなのかなぁ。。。
やっぱサイドバッグの方がいいのかな??でも、高いしな…。

またまたああでもない、こうでもないと色々、悩んだが結局。


このろくでもない素晴らしき日々


エンジンガード部分に取り付けることにした。ちょうど良いところにバーがあって助かった。
このエンジンガード地味に活躍してくれている。
以前、無様な立ちゴケしたときも素晴らしい活躍をしてくれたしラブラブ
結局、エンジンガードに慎ましく装備させるなら、もっと小さいのにすれば良かったな。
しかし、このバッグの金属部分がフェンダーにたまに干渉するので、一応、金属部分に保護膜を塗っておいた。

うーん。
しばらくはこの感じをキープはさせるけれど、純正のサイドバッグにした方がいいのかな目
悩ましき問題だ。
他のハーレーオーナーの方は一体、どこにしまっているのだろうか?