久々更新!
最近、会議に出席する回数も多くなってきたな。
外部の人と会う回数も増えてきた。

とりあえず、疑問に思ったことは、どんどん質問してみる。
なぜ?
なぜ?
なぜ?
サイエンスに触れていた部分が役に立つのかな??

今は来年の夏モデルのための調査を行っている。
世間はケータイ電話に何を求めているのだろうか?
一消費者の時は、思いつくのだが、内部の人間になると急に方向が見えなくなる。

消費者心理はどこまで理屈で説明できるのか?
プリウスの快進撃を見れば、今はエコが物言う時代なんだろうな。
キャリア側もそれを要求してくる。

飽和な状態は今の車と同じ状況だ。

ハイブリッドケータイ??
ガソリンで動く?
あぶね。

とりあえず新たな発想は、神のお告げ的なひらめきではありえない。
理屈をつめれば、見えてくるはずだ。