昨日、心霊番組??みたいなものを20時くらいから見ていた・・・。(キミハブレイク??)←こんな感じの番組名

久々にあの手の番組を見たわけだが、思わず笑ってしまった。

芸人が肝試しをして、赤外線カメラを持って廃墟のホテルに進入したら、、、

幽霊の顔が映りこんだのだ!

はじめは確かにびっくりしたのだが、赤外線カメラであると考えると何かおかしいむっ

赤外線は絶対零度(-273℃)以上の物質は全て放っている電磁波である。つまり昨日の番組では人体が発生する体温の波長領域の赤外線を察知できるカメラを使ったわけだ…。

うん??

それに幽霊が映ったということは…。

幽霊は少なくても人体レベルの体温を持っていることになってしまうわけだ目

幽霊は温かいのか?? 幽霊は実態のないものとばかり思っていたのだが・・・。
他にも写真に映った幽霊とか、動画に映った幽霊など目白押しだった。

これらの件についても、そもそもおかしい気がするシラー

本来、我々が目に見えているものは、光の干渉による効果である。
つまり物体の表面において、入射した光がそこの物体で反射し、位相が変化することが色の始まりなのだが、光が反射すること事態、そこに何か物質がなくてはいけないことになる。

つまり、昨日の番組の場合、映っていた写真が合成でない限り、そこに物体がない限り、絶対にありえないのである。
要は作り話ということだ。

途中からバカバカしくなって、チャンネルをロンハーに変えてしまった。
こっちは女の本性丸出しで、もっと怖かった…。