202107休暇村嬬恋鹿沢でキャンプその1(出発編) | koikoiの思い出日記(2015WDW旅行記と他おでかけ、わんこ日記)

koikoiの思い出日記(2015WDW旅行記と他おでかけ、わんこ日記)

WDW(ウォルトディズニーワールド)旅行記から始まり、日々のあれこれ、夫とのお出かけ日記、わんこ日記など。

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

コロナ禍で大好きなディズニーランドにも長らく行っていません。

 

遊びたい欲が溜まりに溜まった今、夫がキャンプの計画を立ててくれました。

 

 

 

↓ここらへん

 

 

1日目、群馬県嬬恋村の休暇村嬬恋鹿沢でキャンプ、

2日目、草津温泉を満喫、(キャンプ場に戻る)

3日目、いろいろ寄り道しながら帰る。

 

これが最初の計画でしたが、天気予報を見ていると、どうも雨が来そう・・・。

それも、運が悪ければ本降りの雨。雨

 

そこで、休暇村のオートキャンプサイトを予約していましたが、直前で常設サイトに変更、

雨の中、テントやタープの設営をしなくて良いように。

2日目の宿泊先も急遽草津温泉街のホテルに。

 

 

↓ここらへん

 

 

久しぶりの夫婦で遠出、わっくわくです。爆  笑

 

事前に二人で、道中寄りたいご飯屋さんや、キャンプ場で食べる食材の調達場所などを調べていったのですが、

いかんせん土地勘が無く、GoogleMapやネット上でキーワード検索をかけ、手当たり次第にネットのレビューや情報をかき集めます。

 

数日かけて夫婦それぞれで情報を集めて、前々日くらいに情報を合わせて

おおよその予定を立てたのですが、

行くところ行くところ結構当たりで!爆  笑

とても楽しい旅になったので記録したいと思い、このブログを久しぶりに書くことにしました。

 

久しぶりの車での遠出。わくわくが止まりません。

 

まず1件目。

目指したのは長野県小諸市のそばCafe Toki。 

 

 

↓ここです。

 

 

東京方面からまぁまぁ目的地に近いところまで移動してのおひるごはんとなります。

事前に電話で予約できるか聞いてみたところ、お蕎麦が売切れ次第閉店というシステムで、予約は受け付けていないそうです。

ということで、早朝に自宅を出て、開店時間前の11:00には到着できるよう余裕を持って移動し始めました。

 

私は運転免許を持っていないので、運転は申し訳ないことに夫任せです。

スムーズに目的地につけるようにアシストできるといいな。

景色も見逃さないように、道中寝ないぞと小さく心に誓ってしゅっぱーつ!車