肥満治療 今日は病院 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

今日は月に一度の病院。

今回は漢方に詳しい薬剤師さんと医師と相談しながら今後の薬を処方してもらった。


私の問題点

1️⃣真夏の炎天下でも汗が出ない(特に顔)ため体温調節が上手くできない。

2️⃣浮腫やすい。浮腫がとれない。

3️⃣肩こりが酷く辛い。

4️⃣食事の時間が不規則(仕事柄改善不可)

5️⃣便秘ぎみ


今後は漢方薬を取り入れ体質改善していこうということになった。

※私の希望、肩こりが酷すぎて毎日飲んでいる整形外科で処方されている薬を飲まなくても良いようになること。


今回、処方された漢方薬。

ツムラ61 桃核承気湯 

トウカクジョウキトウ

血の巡りと便通に効果が期待できるとのこと。

少しでも体質改善できたら良いなー驚き

体質改善しないと痩せることもなかなか難しそう。




この数日間、旅行だ花火大会だと普段の倍以上、しかも屋外を歩いたが筋肉痛もなく疲れも無し。

忘れた頃に来るんだろうか⁉️💦

厚底大好きな私が履いてるUGGのスニーカーのおかげかも⁉️

クッションがかなり良いので跳ね返ってくる感じ。

弾むように歩けてとても楽だった照れ音譜



仕事用にも落ち着いた色も購入しとこうかな。



ニューバランスの厚底も気になるー指差し

値段もそんなに高くない。