植木鉢から幼虫 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

数鉢あるサボテン🌵

1鉢だけ元気が無い。今年は花も咲かない。

もしかしたら病気かも⁉️

(詳しく無いので知らんけど)

少し斜めって倒れそうだったので植え替えしてみることに。

そーっと引き抜いてちょっと横になっていただいてる間にサボテンの植木鉢の土を掘り堀り。


ぎゃー😱😱😱😱

なんかの幼虫がいる。しかも大きい。丸まった体は10円玉くらいの大きさ。

(写真なんか撮る余裕無し)

どこから入り込んだんだ⁉️🐛

ヒーヒー言いながらトングでつまんで。。。

我が家には植木鉢以外に土は無い💦

困ったぞー。

いつも迷惑な雑草放置なお隣の草むらにそっと置いて来た💦

ごめんなさい🙇‍♀️💦

なんの虫かは知らんけど。

強く生きろよー。そして我が家には来ないでねーあせる


旧家は虫が多かった。

久々に大きい虫を見るとビビる。

我が家に入ってこないならそれで良いんだけどね。


サボテンは植え替えて栄養剤入れてみた。

元気になるかなー⁉️


害虫にやられる気がする。

調べてお薬買ってこよう💦