エアコンの除湿 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

最近、湿気がすごい。

リビング60%越えネガティブ


過去、10年チンチラと生活していた私にとって湿度が高いのは不快でしかない。

チンチラが快適に過ごせる温度は15から22度。

湿度は40パーセント未満。

エアコンと除湿機フル活用でキープしてた。


これ、私にとっても快適な環境だった笑


https://www.porta-y.jp/feature/small_animals/chinchilla



できる限り快適に過ごせる環境にしてきた。

一緒に暮らしてたら私まで湿度が高いのは苦手にネガティブ


エアコンの除湿だけでは物足りず、リビング用に除湿機を買おうかと検討中。

うちのエアコンと同じメーカーのダイキンの空気清浄機に加湿と除湿機能がついたの良いなラブ

値段もそれなりに良い値段だなー💦