敷地内侵入と写真撮影その2 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

今日も敷地内侵入者真顔


1人目。

道路の車を避けて敷地内に入りこみそのままショートカットしようとしたオバサン。

チェーンに気付き引き返す。


2人目。

登下校見守り当番の方。

道路を渡り、ズカズカと入り込み我が家のサボテンの花を写真撮影むかっ

この人、以前も道路を渡ってきて家の敷地に入り込んでた真顔

今日は仕事が休みで家に居た私。

直接注意⚠️

「何か御用ですか?」

「その花が綺麗だったから写真撮らせてもらいました💦」

「敷地内に入らないで下さい」

「。。。。」

そそくさと出て行った。


綺麗だからと勝手に入って良い理由にはなりません❗️

大人が人の家に勝手に入ってたら子供は真似するよね。

入って良いんだと思うよね⁉️

もし、怪我でもしたらどうするの?


敷地内侵入は大人の方が多いなー。

大人になると常識も薄れていくのかなー。


子供のほうがよく分かってる。

車が接近して危険な時は回避のために家の敷地内に入る。

でも車が去ったら自分も歩道に戻る。

子供はこれ以外で入ってくることは無い。


今日も別の鉢のサボテンが綺麗に咲いた🌵

一度に8つも咲いてるアップ

まだまだ咲きそう👀✨