日清 欧風ブラックカレーヌードル | Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

スペインバルの開業を目指し、お店での食べる意味を楽しみながら綴ります。フードアナリスト最高資格1級習得“NORY”がお届けします。

子どもから大人まで、みんな大好き。今や日本の国民食となった『カレー』と『ラーメン』。

そこに、『ちょっと贅沢』。しかも、『限定』という言葉を加えてしまった新製品が発売されました。


プチプレミアムを味わえるセブン&アイ・ホールディングス限定商品『欧風ブラックカレーヌードル』です。

Load with  Dream ~My グルメ JUNK Story~-image.jpg

コクリッチをキャッチフレーズに。デミグラス風味のスープに24種類のスパイス、さらに、じっくり炒めたオニオンにバター、モッツァレラチーズを加えた欧風ブラックカレーです。


お湯を入れて、待つこと3分・・・チーズが溶けて、こんな感じに・・・

Load with  Dream ~My グルメ JUNK Story~-200901290103000.jpg
ちょっと見た目は悪くもあるのですが、さて、そのお味は…?


見た目も香りも濃厚ですが、思っていたよりも、あっさりした味わいです。

カレースパイスの香りの中に、バターと炒められたオニオンのほのかな香りが新しい感覚です。

チーズはトロっとするけど・・・麺も含めて、美味しいのですが、普通な感じ。でも、クドさは全くありません。


高級感は・・・・どうだろう・・・?ちょいリッチのような感じ・・・。小さい頃に、さぁ外食だぞ!!!っと言って、おめかしして連れてこられたのはロイヤルホストだった・・・みたいな感じ・・・?

ちょっと、PR負けというか、名前負け・・。これは個人の感想なので、好きな人は好きなのかもしれません。


プリクラを見たり、すごく可愛いいと聞かされていたお嬢様と実際に話してみたら、すっごく普通ないい子でした…みたいな感じでしょうか。