ビッグハットでアルクマとダンス! | 喋れない分、おさわりOKです♡

喋れない分、おさわりOKです♡

亞璃紗が日々思うことを徒然と・・・

こんばんは。
久しぶりのブログになってしまった亞璃紗です。

まぁ、その間にいろいろ企てはしてたんですけどね(^_^;)



題して【アルクマと『信濃の国』のダンスを踊ろう♪】
https://www.facebook.com/events/784571691678928/
[Facebookのイベントページでごめんなさい( ̄▽ ̄;)]




今年もハピスポひろば2016アルクマがやってきます。毎年登場に喜ばれるアルクマですが、皆さんは長野県のキャラクターであるアルクマの事、どこまでご存知ですか?

[プロフィールはこちら]
http://www.shinshu-dc.net/page/7

上記にもありますが、アルクマは「長野県観光PRキャラクター」だったのが、2014年9月からは「長野県PRキャラクター」として活動しています。(…リンク先の見出しの所、直されていませんが(^_^;))

また、胸のマークもJRグループ様から長野県に版権が移った所で、通称「オヤマのマーク」から「しあわせ信州のハートマーク」に変わったなど変更点もあります。


そして、よく間違えられてしまう留意点としても
① 性別不明なのでアルクマ「くん」と呼んではいけない。
② 頭の葉っぱの向きは向かって右側と決まっている。
③ リュックの中身は夢と希望と旅の思い出。
④ 信濃の国のダンスを覚えたので踊れる。
・・・などが挙げられます。

特に、お手本動画までアップされていながらイベント会場ではアルクマによる信濃の国のダンスの披露の機会がめっきり無くなってしまっています。
https://www.youtube.com/watch?v=zrWV3pufzxw


ですので、今年は来場者様に長野県の顔とも言えるアルクマの事を改めてしっかりと覚えていただき、皆さんと『信濃の国』のダンスを踊りたいと考えております。

どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

※このイベントは信州アルクマカンパニーとは別で
Happy Spot Clubと当団体が主催で行う企画です。

アルクマカンパニーのページはこちら。
http://www.arukuma.jp/caravan/index.php


こんな感じで企てていますが、宜しくお願いします<(_ _*)>