旦那と一緒に面会 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

2月2日は日帰りで旦那を連れて面会に行った。



入院してから初めて旦那に会うから顔分かるかな?



もう少し早くに会わせてたら分かったかもしれんかったけど。



この時はもうほとんどぼーっとなった状態でほとんど反応は無かった。



鼻からのチューブがなくなって点滴だけになってた。



足もむくんでパンパン。



肺炎の症状があるから抗生剤の点滴になり、今後も誤嚥の可能性がある栄養チューブはしない。


栄養は点滴のみになる。



これはもう老衰へと移行する段階。



肺ガンと膵臓ガンもあるし栄養取っても腫瘍が育つだけでそうなれば激痛になる、このまま衰弱を待つという状態。




旦那は去年の正月に会ったきり。


一年前との余りにもの違いに衝撃を受けてたよう。



耳の近くでまた来ますね、とそっと肩に手を当てて言っていた。