迷惑電話 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

最近スマホに変な電話がよくかかってくるえー?


080から始まる携帯番号から。


一瞬、えっ?誰?ってなって出るかどうしようかと思ってたら伝言メモに切り替わってメッセージが残されてた。


前から○○電力と名乗って自動音声メッセージがよく残されることがあったけど。⬅️住んでる地域とは全然関係ない電力会社名


今日は録音されてた最初の部分は名乗ってる部分が切れてて途中からしか録音されてなかったので誰かも分からなかった。


お得な情報がありますとか言いながら、家が賃貸だかマンションだか何かを調べて番号を入力させる自動音声アンケートだった凝視



絶対怪しいので毎回すぐにブロックしてるけど、しばらく経つとまた新たな携帯番号から同じようにかかってくる。



こういう迷惑電話ってお年寄りなんかは絶対引っ掛かりそう不安 気を付けてー



メールでもあの手この手で詐欺を仕掛けてくるし、ほんっっまに迷惑やなぁイラッ






では晩ごはんナイフとフォーク



鍋~🍲

鍋キューブを2つミックスした味付け。



おでん~🍢
大根が底にあって崩れるから取れない〰️
ちくわぶを初めて入れてみたひらめき  イマイチやった💧



豚肉ちくわチンゲン菜炒め、おでん残り、サラダ、最近お気に入りのくるみ小女子ひらめき


上海焼そば、サラダ。



お惣菜のアジフライ、ほうれん草卵炒め、ねぎ焼き、カブの柚子漬け。


八宝菜、ほうれん草のお浸し、お惣菜の甘辛チキンと舞茸の天ぷら、旦那が買ってきたどて煮。
八宝菜にうずら卵入れるの忘れてた不安



卵とほうれん草のお好み焼き風、ホタテの刺身、大根と油揚げとマグロフレーク煮こみ、カブの柚子漬け、ほうれん草のお浸し。



酢豚風炒め、サラダ、焼き飯、りんご。