2024年元旦 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

謹賀新年



明けました2024年~門松




本日は朝からワタクシの実家に二人でレッツらゴー🚙💨



昼前に着くようにしようと思ったのに、高速の途中で事故ってる車がありちょっと渋滞。



昼過ぎに着いた時には兄一家も既に居り、ちょうど昼の準備も出来たとこやった指差し



いつもとは違い父親が居ない正月やけど。





とりあえずうちでも簡単なおせちを持参したひらめき



こちらが持参した方指差し

くるみと黒豆以外は手作り口笛


こちらは自宅用に口笛

中身はほぼ同じで市販の珍味みたいなもので隙間を埋めた煽り








なんだかんだで兄一家は先に帰宅し、我々は実家でくつろいでたり年賀状を印刷してた時に、地震の警報音が鳴った。


そうしてるとじわじわと揺れてきた不安


実家は3階。

すぐに止まるかと思いきや、えらく長い間揺れて徐々に大きく揺れた。

けっこう長い時間揺れて船酔いみたいな感じで気持ち悪かった驚き


実際、大阪は震度3やったけど久しぶりに怖いと思うくらいの地震やったな。


震度はだいぶ違うけど阪神大震災の時を思い出した。


とにかく長い時間揺れるのは怖い不安



震源地の人達は大変。まさか正月にこんなことが起きるなんて思ってもなかったやろうに。


あまりニュースを見れてなかったので詳しくは分からんけど。



酷くなければいいけど。